Who am I ?

人は、なぜ生まれて人はどこへいくのでしょうか?

今日はお医者の日

2008-09-11 | Diary
どきどきしながらに乗って一人で神経科の病院へ
いつもは父親が車で送ってくれるけど、今日は用事があって無理だったから
おまけに母親と病院が重なってWショック
でも、なんとか行って来た
先生にも進歩したと言われた
前は電車にも一人では乗れなかった
いまだにタクシーは無理・・・

ヘッドフォンして気を紛らせて何とか乗れたけど、実は酔ってしまったみたいだった(笑)

ちょうど、バスのルートが以前働いていた会社の前を通るルートだった。
ちょっと懐かしい感じがした。
でも、もうここへは戻らないし、戻れない。

今日の診察で就職した報告をしたら先生は「あまりはじめから張り切りすぎちゃだめよ」と諭してくれた。
本当は、薬を少し増やしてもらおうかと思ったけど、薬の飲み方もちゃんと説明してくれて、とりあえず今までどおりの処方で一か月分もらってきた。

はじめから、休みがちだと変に思われるしね

仕事に就いたことを励みにして、薬を減らしていく方針らしい。
先生いわく、私はもう「うつ病」ではないんじゃないか?
そう、思っているらしい。

ここのところ調子がいいのは薬のせいではなくて、就職活動が、とりあえず終わったことと、生活の先が見えてくるようになったからかも知れない

適度に頑張って試用期間を乗り切らなくちゃ

最新の画像もっと見る