浄土宗 高林寺 blog

月影のいたらぬ里はなけれども
ながむる人のこころにぞすむ

修正会

2013年01月05日 | Weblog
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月3日に修正会を厳修いたしました。
当日は、一段と冷え込む中を50名ほどの善男子、善女人が
ご参集いただきました。

法要後には、恒例になりました落語会。
桂文月師匠の落語を堪能いたしました。

演目は、「抜け雀」。
師匠はご存じなかったようですが、
総本山知恩院の七不思議の一つに「抜け雀のふすま」があります。
偶然にも「抜け雀」のお話を演じていただきました。

その後、お雑煮を参拝のみなさんに召し上がっていただきました。
皆さんの輝いた笑顔がとっても眩しかったです。

今年も1年良い年でありますように。

最新の画像もっと見る