備忘録

Perl, PHP, XML, C#, PostgreSQL, ....

フランシス・コッポラ

2004年09月11日 23時27分09秒 | diary
昨日、今日とコッポラ祭りなるものをしていました。

まず、昨日ゴッドファーザー特別編と地獄の黙示禄をレンタルし、
上様ハウスへ行く。が、カギがかかっていたので、さては練習かと思い道場までカーティス(昔はこんなHNだった気がする)と上様を拉致しに行く。

捕獲に成功した後、部屋を開けてもらい、まず地獄の黙示録から見る。
今回は、解読「地獄の黙示録」を読んでいたので、非常によく分かった。
ていうか、予備知識の無い日本人にこの映画を理解するのは無理です。
上の本、映画を見て意味分かんなかった人にはぜひお勧めです。値段も文庫本で安いです。
ビッグマックセットとか我慢してこっちを買いましょう。

こういった作者の意図というものを、
映画を見たり、本を読んだりしてその場でパッと分かったら
人生楽しいだろうなーと思うわけですがまだまだ修行が足りません。

今日の午後から、さらに後半戦。ゴッドファーザー(特別完全版)
しかし、途中までは知らなかった。このビデオが実は420分を超える大作であることに

僕、カーティス、上様の3人で見てたのですが、さすがに集中力は続かず、
途中で3人とも全滅してた(寝てた)時間帯とかあって、なにやってんだ馬鹿って感じでした。

1時半から8時半くらいまで見続けました。そして、どうやらPARTⅢがまた別にあるらしい。
とりあえず、見るしかないな。

最新の画像もっと見る