かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

大谷君はすごい!その3

2021-08-19 | スポーツ観戦

 

久しぶりに大谷君の話題です。

 

明るいニュースがない中で、貴重な存在です。

 

毎日いろいろなことがありますが、ニュースで大谷君のことが話題になると、ふと手を止めて、テレビに見入ってしまいます。

 

見ているのが楽しい、ワクワクさせてくれる、そういう選手ですね。

 

こんなことを思っているのは、私だけではなくて、日本中の野球ファンやアメリカの野球ファンも同じ気持ちなのかもしれません。

 

 

今日は、ピッチャーとして先発して8回を投げて、8勝目をあげたそうです。

 

おまけに、バッターとして40号ホームランを打ったそうです。

 

自分で投げて、自分で打って勝つ。。。

 

ちょっと違うかもしれませんが、大昔の阪神エースの江夏投手のことを思い出しました。

 

江夏投手は、相手をノーヒットに抑えていたのに、味方が点を取ってくれないので、0-0の延長戦になり、自分でホームランを打って勝ったのでした。

 

「野球は一人でもできる」と言ったとか?言わなかかったとか?詳しいことは忘れました。

 

あの時は、「二刀流」という言葉もありませんでしたが・・・。 

   

 

いったい今年はあと何試合残っているのでしょうか?

 

ホームランを何本打って、何勝するのかが楽しみです。。。

 

 

さて、今日は川が増水して、散歩道まで迫ってきていました。

 

 

 

本来なら、歩いて降りられる階段が水に浸かってしまっています。

 

 

愛犬が不思議そうにのぞいていました。

 

 

 

桜並木も水浸しです。

 

これ以上ひどくならないことを願います。。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-08-19 23:50:14
ホントに、大谷くんに心が救われています♪
すごい子ですねぇ!😄
ありがたいことです✨
雨の被害には、くれぐれもお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (香里太郎)
2021-08-20 00:02:54
@mirapapa mirapapaさん、こんにちは。
大谷くん、良いですよね。
奈良にお住まいですか。
私は京都ですので近いですね。
また、そちらのブログも読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿