かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

決定的瞬間をねらって・・・

2022-05-15 | スポーツ観戦

 

今日は散歩をしていると、先日咲き始めたアジサイが次々と花を付けていました。

 

白い花の中に、少し青くなっている花もありました。

 

やはり、花の色は後からついてくるのでしょうか?

 

そのあたりが、よくわかりません。

 

さて、先日野球を見に行った際に、シャッター速度を早くして、スポーツ写真らしい場面が撮れないかと、いろいろと試してみました。

 

一番困ったことと言えば、望遠レンズでの撮影になるので、見える範囲が狭くて、どこを見ているのかわからなくなるということでした。

 

ピッチャーが投げる場面やバッターが打つ場面は初めから狙っておけば、良いのでそれほど難しくありません。

 

しかし、何度シャッターを押しても、バッターは見送りばかりで、なかなかバットを振ってくれません。

 

もしも、振ったとしても、空振りやファールが多くて、なかなかバットとボールが当たっている場面など、撮ることができません。

 

 

たまには、こんなこともあります。

 

根気よく何度も何度も、シャッターを押すしかありません。。。

 

 

打ちそうと思っても、バットを止めて見送り・・・。

 

やはり、連写に頼るしか無いようです。

 

 

 

撮れた!!

 

と、思ったらセカンドフライでした。

 

ホームランの写真など、撮れるものではありません。。。

 

 

撮れた・・・と思ったら、外野フライでした。

 

 

仕方がないので、牽制球で一塁に戻るところを撮影・・・。

 

 

ピッチャーは必ず投げてくれるので、わりと撮りやすいですね。

 

当たり前ですが・・・。

 

 

やはり、動くものを撮るのは、なかなか難しいと思った一日でした。。。

 

また、野鳥撮影に戻ることにします。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿