韓国ドラマ-korepan

韓国ドラマや韓国映画、俳優女優データベースなどエンタメ情報満載!来日、「トンイ」「イ・サン」情報も

韓国語ジャーナル12号発売中

2005年03月27日 09時25分28秒 | 芸能・文化
韓国語ジャーナル12月号が発売中です。

今回の表紙はイ・ジョンヒョン。
インタビューもあり。

韓国語ジャーナル 第12号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン (12)
韓国語ジャーナル 第12号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン (12)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓流ドラマを100倍楽しく見るための本 (本風太郎)
2005-03-27 11:40:54
本風太郎と申します。本を読むのが仕事なのですが、年末から韓流ドラマにどっぷりはまってしまつて、大変なことになっています。皆様も同じなのでしょうが……。

ところでドラマを見ていて気になるワンフレーズって、ありますよね? 「あらっそ?」「あらっち?」「ちゃるちゃ」とか。決して韓国語の勉強本には載っていないセリフ。これらを解説した本「ため口韓国語」(平凡社新書)が発売になっているのをご存じですか? 私の読書日記ブログでも紹介しましたので、是非ドラマフリークの方はご覧になってみてはいかがでしょうか。読後は、ドラマがさらに楽しめること請け合いですよ。

→詳しくは、こちら

http://blog.so-net.ne.jp/pon-pu/2005-03-11

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。