今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

夫の今と子猫の成長

2023-12-29 08:23:21 | 日記

今年ももうすぐ終わり

7月にユキ🐶がお空組になり大泣きしたと思ったら

次女が子猫をもらってきてあたふた

そんな大騒ぎをしている中、夫が転んで足を骨折

夫は手術も終わり順調に回復しているものの

年齢もさることながら認知症もあるのでリハビリに時間がかかるようです

 

今回のお正月は夫は病院なので、ごくごく簡素に・・・

とは言っても「こづゆ」は作らなきゃ

そうそう「黒豆」も・・・

なんて考えていると、なんだかんだ言ってもやっぱりお正月(笑)

 

我が家の暴れん坊ユキチ🐱はいつも通り

元気いっぱい

あちこち走り回り、おもちゃで遊び

私と娘の朝ごはんの邪魔をし・・・・

 

そんなユキチ🐱が唯一一人遊びをしてくれるもの

私が以前作ったフェルトボール

どういう訳かこれだけは私が相手をしなくても一人で遊んでいます

あちこちで遊んでいるので随分汚れてしまいました

なので新しくまた作ってみました

ちょっとピンクの色を付けてハートも入れてみました

遊んでくれるといいけれど・・・

 

 

体重も4か月目にしてはちょっと大きめの2.5㎏になりました

すくすくと育ってくれて安心しています

やんちゃで暴れん坊には手を焼くときもありますが

ユキチ🐱がいてくれるので毎日を忙しく過ごせているのだと思います

暇な時間が多いとついつい余計なことを考えてしまうので、まさにユキチ🐱様様です

 

今年も残り少なくなりました

私のつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました

来年もまた日々の出来事や趣味の事、夫やユキチ🐱のことなど

私の覚書としてもブログにUPしていきたいと思っております

来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様よいお年をお迎えください。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブのイブ | トップ | 雪のないお正月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2023-12-30 22:42:47
本当に一年と言いますけど、いろんなことがあるものですよね。
悪いことも良いことも含めて。
ユキチ君もすっかり大きくなって、本当にいたずら盛り。
困ってしまう事もありますけど、癒されますよね。
笑いや癒しを運んできてくれたユキチ君に感謝ですね。
…、というか、こづゆって…ひょっとしたら近い地域なのでしょうか?

たくさんのコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
pochiko様 (korekaranowatasi)
2024-01-06 13:12:33
明けましておめでとうございます

いつもコメントありがとうございます
とても感謝しております

新しい一年が始まりましたが、年の始まりからいろんなことが起き心が痛みます
そして何事もなく過ごせる今に感謝しなくてはと強く思いました

こづゆ、美味しいですよね
私も住んでいるところはおそらくpochiko様と近いと思います
きっと・・ですが(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事