今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

失敗(´;ω;`)ウゥゥ

2023-12-21 06:58:40 | 日記

冬至カボチャを作ろうと思い

今朝餡子を煮ました

私はいつも電気圧力鍋で作ります

今まで何度も作ったことがあるし、失敗したこともありません

それが今回に限って・・・(´;ω;`)ウゥゥ

小豆を最初に煮て豆が軟らかくなったら砂糖と塩を加えて・・・

頭の中ではわかっていた・・・ハズ

なのに・・・なのに・・・・

一緒に入れてしまったんです

砂糖と塩

あれ?違うよな

と気が付いたのは圧力鍋で煮終わった後

はぁ~~~😮‍💨

小豆は固い・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも・・

食べられないわけでは無いし

失敗は失敗として

折角煮たのだから

今年の冬至カボチャは小豆が少々固い餡子でいこう(笑)

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうもきょうとて・・・ | トップ | クリスマスイブのイブ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2023-12-21 23:42:21
大丈夫!! 少し硬めでも食べられますよ。
ちゃんと小豆から煮て作られるんですもの
私はあんこで買ってきました。
孫たちが粒あんはあんまり好きではないので
こしあんで作ろうと思います。
冬至は明日なのに、明日作ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事