今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

久しぶりの痛さ

2023-11-11 08:20:55 | 日記

おはようございます

きょうの私地方、寒いです

予想最高気温、9℃の予定

遂に一桁台になった気温

あんなに暑い暑いといっていたのが嘘みたい

なのに

寒くなってきてまたぶり返してきたのが

腰の痛み

そう

以前、夫が立てなくなった時

頑張ってベッドにあげようとして痛めた腰

直後は痛くて動くのもやっとだったけど

段々痛みも慢性化してきたのか

我慢できるというか日常生活にあまり支障が出ないくらいには

動けるようになった

と、自分では思っていた

だけど、やっぱり寒くなってくると

痛みって出てくるもんだわ

幸いと言っては何だけど

夫はきょうディサービスの日なので

湿布と腰ベルトでしのいで

ちょっとゆっくりしていよう

お医者様に行っても痛み止めと筋肉の緊張をやわらげる薬を処方されるくらいだしね

 

久しぶりにゆっくりゆったりとした時間を過ごそう

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス小物作成中 | トップ | ユキチ🐱の成長 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (佐貫卓球ルーム2)
2023-11-13 11:47:04
お邪魔します
私は古希になりました
6年前布団で横に眠れなくなり居間の椅子だ夜間バスのように半年辛抱し眠りました
これ以上無理だと思い大きな病院に行くと入院され検査し手術しました
病名は腰部脊柱管狭窄症椎間板ヘルニアでした
全身麻酔で4時間の手術でした
妻は還暦を過ぎていたので全身麻酔が心配だったようです
手術が終わり目覚めるまで不安だったそうです
目覚めなかったら・・・・・・・・・・
今は手術してよかったと思っています
返信する
佐貫卓球ルーム2様 (korekaranowatasi)
2023-11-19 09:02:26
おはようございます
コメントありがとうございます
今のところ、普通に動けていますので大丈夫
我が家の下の娘もやはりヘルニアで手術をしました
主治医は若いからすぐに退院できるとおっしゃってましたが、結果は2か月間病院のお世話になりました
今は痛みもなく普通に生活しておりますので、あの時手術をしてよかったと思っております

私も自分の体には気をつけなきゃですね
夫の世話もあるので、長期間の入院はできれば避けたいところです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事