今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

家庭菜園

2024-07-29 09:35:25 | 日記

ここのところ、ずっと雨模様で

おまけに蒸し暑い

なんだかんだと自分に言い訳をして

畑に入らなかったのだが

植物はちゃんと育ってくれるもので

久しぶりに入った畑で

きょうの収穫

今年の家庭菜園では

キュウリが大豊作で

辛子漬け・甘酢漬けなどいろいろ作ってみたものの

それでも使いきれず

キューちゃん漬けなるものを作って食べきれない分は冷凍しておいた

クックパッドで検索して作ったのだが、これまた大正解

夏の暑い時期でもご飯がすすむこと間違いなし

冷凍したものを妹や娘の彼氏君が喜んでもらってくれるので

私としても作り甲斐があるというもの

 

まだまだキュウリが収穫できそうなので

あと数回はキューちゃん漬けを作れそうだ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり買ってきちゃった | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事