今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

今朝のひとこま

2023-11-16 09:15:40 | 日記

おはようございます

今日も寒い朝でした

恒例の朝の散歩

外は靄がかかっていましたが、その中から太陽の光がみえました

こうして写真に撮ると、まるで水墨画の世界ですね

 

 

最近のユキチは

いつも朝の5時ごろからパワー全開で

私たちに挑んできます😂

そしてパワーを使い果たすとコテンと寝てしまいます

眠くなると夫がレンタルしている電動椅子の肘置きでひと眠り

夫の椅子なのに、夫が遠慮がちに座っているのがちょっと笑えちゃいます🤣

 

最近は私の肩に登ってくることも度々

最初の頃は顔を触られるたびに爪を出すのではないかと冷や冷やしてましたが

そんなこともなく、ひとしきり肩の上で遊んだらまた下に降りて夫のところに行ったり

自分の思うように遊んでいます

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はお風呂場が悲惨な状態... | トップ | 久しぶりに穏やかな時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2023-11-16 22:32:31
ユキチちゃん!可愛い。猫が欲しくなりました。しかも、生後ひと月から飼うとは!家で産ませたことがありますが、生後ひと月では 母猫から離せなかった記憶があります。ちっちゃな子猫ちゃん、良いなあー(夫が反対するから諦めています)
返信する
ユキチ君 (pochiko)
2023-11-16 22:39:34
すっかり慣れて旦那様の電動椅子に乗ったり
korekaranowatasiさんの肩に乗ったりと
可愛らしいものですね。
先住猫がいない分愛情独り占めって感じです。
今が一番いたずら好きで可愛い年代なのだと思います。
怒れないですよね~~
旦那様にとってユキチ君はいい刺激になると思いますよ。
返信する
hibinouturoi様 (korekaranowatasi)
2023-11-19 09:21:53
おはようございます
コメントありがとうございます

ユキチ🐱が順調に成長してくれてうれしい限りです
我が家に来た最初の夜
あの弱々しい姿からはおよそ想像できないくらい
やんちゃもやんちゃ
家の中がてんやわんやですが
それもまたうれしい悲鳴と言う事でしょうか🤣
返信する
pochiko様 (korekaranowatasi)
2023-11-19 09:25:33
おはようございます
コメントありがとうございます

もう少し成長したら少しはおとなしくなってくれるでしょうか(笑)
今はもうやんちゃもやんちゃで、家の中がてんやわんや
私も夫もユキチ🐱に振り回されております🤣

でもそれが夫にとってはいい刺激になっているようで・・・
こういった毎日も悪くはないと思う今日この頃です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事