今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

100均のワイヤーネットで

2024-03-14 08:52:10 | 日記

キチはお台所に入るのが大好き

私が作業しているときにも邪魔してくるのだけれど

問題は私が居なくなった後

勝手に入って生ごみの中に頭を突っ込んでいたり

シンクの中に仮置きしていたおかずの皿をペロペロしていたりで

困っていました

 

 

そこで100均のワイヤーネットシンクの蓋を作りました

私がお台所を離れるときに使っています

ユキチに触られて困るものはシンクの中に仮置きして蓋をしています

 

 

片方の扉が取れた食器棚

ここにもユキチが飛び乗ってくるので

こちらもワイヤーネットでガードしました

 

ユキチが我が家の一員となってから

お台所の形態がちょっと変わってしまったけれど

使いやすさ重視でこれからも工夫していきたいと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔しないで~~~ | トップ | 入浴拒否?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2024-03-15 00:20:38
ユキチ君、キッチンのあちこちをシャットアウトされちゃいましたね(笑)
分かります~~うちも三角コーナーに入れた手羽元の骨
齧り半端で床に転がっていたりしています。
三角コーナーの袋はきっちりと縛っておかないとダメみたいですけど
ワイヤーネットで蓋も良い案ですね。
本当にもういたずら盛りで、困っちゃいますよね。
また、そういうとこが可愛いんですけどね^^
返信する
pochiko様 (korekaranowatasi)
2024-03-15 08:17:06
おはようございます
コメントありがとうございます

ホント、いたずら盛りやんちゃ盛りで毎日振り回されています(笑)
ただ最近は私が午後ちょっと横になっていると隣で私の腕枕でゴロゴロ言いながら一緒にお昼寝してくれます
そんな時はただただ愛おしい存在になりますね
いたずらされてもそのお昼寝時間で帳消しです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事