gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【韓国語奮闘記】自己紹介

2023-07-04 18:02:03 | 日記

 

                                                                                                                    

こんにちは!韓国語を勉強中の38歳です。

안녕하세요!!저는 한국어 공부중의 38살이에요.

 

韓国語を初めて2年経ちました!もうそんなに経ったのか?!

한국어 공부 시작해서 벌써 2년 지냈어요.벌써 그렇게 됐나?

 

2年もあればもっと楽に話せると思っていたのに・・・泣 

2년만 있으면 더 편하게 얘기할 수 있을 줄 알았는데...ㅜㅜ

 

韓国語を勉強し始めたのは、コロナのせいで暇すぎてもともと好きだった「殺人の追憶」をもう一度見たことがきっかけでした。

한국어  공부를 시작한 것은 코로나때문에 너무 심심해서 여전부터 좋아했던  ”살인의 추억”을 다시 본 것이 계기였어요.

 

韓国映画はこれしか見たことなかったし、ドラマは一度も見たことありませんでした。

한국영화는 이거밖에 본 적이 없어서 드라마는 한번도 본 적이 없었어요.

 

しかし「殺人の追憶」をみて、やっぱ面白いなぁ・・・韓国映画ほかにも見てみるか?と思って

하지만 「살인의 추억」을 보고 역시 재미있네...다른 한국영화도 볼까봐 라고 생각해서

 

ソンガンホが好きなので、ソンガンホの出ている作品をまず見ました。…どれもこれも面白い!!

송강호 배우님을 좋아해서 송강호 배우님의 나오는 작푼을 먼저 봤어요.이것저것 재미있다!!

 

ということはドラマも面白いのでは?いやいや、ポスターピンク一色でしょ?!

그렇다면 드라마도 재미있지 않을까요?아니,포스터가 핑크 일색이죠?

 

歯の浮くようなセリフばかりのメロドラマは見たくない。そもそも他人の恋愛興味ないから・・・

낯간지러운 소리만 하는 멜로드라마는 보고 싶지 않아.원래 남의 연애에 관심이 없으니까...

※自分へのメモ

あれ?サスペンスとかもあるんだな?じゃあ観てみるか・・・面白い!全然ポスターの雰囲気と違うじゃん!!

어? 서스펜스 같은 것도 있구나?그럼 한번 볼까?...재미있다!!!전혀 포스터의 본위기랑 다르잖아!!

 

とまぁこのようにどっぷりハマりました。笑

아무튼 이렇게 푹 빠졌어요!ㅎㅎ

 

来年韓国に留学に行くことと、韓国語の翻訳をすることが目標です。

내년에 한국 유학 가는 것과 한국어 번역을 하는 것이 제 목표예요.

 

後もうちょっと韓国語に慣れたら、他の言語も学びたい。

조금 더 한국어에 익숙해지면 다른 언어도 배우고 싶어요.

 

そんなわけで、韓国語をアウトプットするためにブログ始めました!

그런 이유로 한국어를 아웃풋을 위해 블로그를 시작했어요!

 

よろしくお願いいたします!

잘 부탁드립니다!!

 

 

 

 



コメントを投稿