ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

落葉

2008-12-02 22:49:40 | Weblog
東京のほうではまだイチョウが見ごろとか・・・

うちの職場なんてとっくの昔に落ち切って
まさにイメージ的には『はげ山の一夜』?
5本とも丸裸状態で・・・
一部黄色い絨毯でまだ綺麗ですが
風がふいて土手から一般道に溜まると
付近の方の通行の妨げになるし、
側溝は詰まってしまうし。。。

っで結局総動員で掃除ってことになりました。
恐ろしいほどの落ち葉の量です。

これで焼き芋やきたいなぁ~って話も出たのですが
よく考えたらうちの園のさつま芋は
今年は不作だったため
焼き芋できるほどのお芋が無いのです
・・・・・・残念

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いも、買ってきましょうよ!! (からす)
2008-12-03 06:27:42
芋買ってきて、焼きイモしましょう!!

最近、落ち葉で焼きイモしてるのみたことないですよね。
返信する
からすさんへ (denboo)
2008-12-04 23:12:22
なんかね、昔はよく焚き火とかもしてたらしいのですが
今は消防法かなにかの法律で
街中(いや田舎ですが・・・)で
焚き火とか火を燃やすには
事前に消防署に報告が必要だそうです。
今年は不作だからだめだったけど、
去年までは落ち葉で焼き芋してたんですよ。
はい、美味しかったですよ~ん。
返信する

コメントを投稿