Ma'alahi

毎日したことや思ったことを忘れないために

Hawaii* 7日目 ~2005.12.04~ 帰国

2006-03-17 | Travel

とうとう帰国日が来ました。
実際にハワイへ行ってる間はアッという間に終わってしまいましたが
レポートが終わるまでにはホント長い間かかってしまいました。
帰国してから、もう4ヶ月以上経ってるし・・・
そんな私に呆れずお付き合いしていただき、本当にありがとうございました。

国際線は13時50分ホノルル発のフライトなので、比較的ゆっくりしているのですが
コナ発の飛行機が9時48分発だったので、8時過ぎにはホテルを出発しなくてはいけません。

前日早めに寝たので、余裕で6時に起床。
レストランからのこの眺めも今日が見納めです。


ハレクラニには多少負けてる気がしますが、ハプナの朝食も美味しかったです。
  
今回、私たちが1番よく食べた食料(?)は間違いなくパパイヤだと思います。
ハワイのパパイヤって、何でこんなに美味しいんでしょうね。。
スイカも美味しかったけど、やっぱりスイカはタイのほうが美味しいです。

朝食を食べた後はオアフ同様ホテル内を散歩しました。
ここのプールもとってもいい感じです。時間なくて入れませんでしたが・・
 彼が撮影

 私が撮影

正直、彼が撮ったほうがイイ感じで、悔しいけど負けた・・・って気がします、、、
が、その代わり、私はプールに反映している空の様子も撮ってみましたよ。


暫くホテル内で写真を撮りながら散歩した後、予定通り8時過ぎにチェックアウト。
9時前には太陽がサンサンと降り注ぐコナ空港に到着し、一路ホノルルへ。

 
約40分間のフライトで、あっという間にホノルル空港へ到着。
インターアイランドと国際線のターミナルは離れてるので、構内を巡回している
Wiki-Wiki Busに乗って移動します。

ちなみにこのバス、各レンタカー会社のピックアップシャトルは次々やって来るのに、
なかなか来ません。気長に待つか、もしかすると歩いたほうが早いかも?

今回私たちが利用したのはNW航空で、座席はエコノミーを予約していたのですが、
帰国便だけはマイレージを使ってワールドビジネスクラスにアップグレードしました。
出発の数ヶ月前から何度も問い合わせていたのですが、一向に空きが出ないようで
もう無理なのかなぁ~・・・と半分は諦めかけていたのですが、念のためと思い
現地から再度予約センターに電話してみると、運良く空いていたのです
NW航空では家族以外でもマイルの譲渡が出来るので、私の父親のマイルを使い
彼の分をアップグレードするつもりでした。ところがここで問題が発生。
全く知らなかったのですが、他人のマイレージを使ってアップグレードする場合、
そのマイル保持者(今回の場合は私の父親)が、直接カウンターに出向いて申込み、
おまけに出発までに10日きってるので、50ドルの手数料を支う必要があるとのこと。
父親が既に日本に帰ってしまっているのなら諦めるより他なかったのですが、
奇しくもその日は両親たちの帰国日で、しかも私が予約センターに電話した頃、
ちょうど父親はホノルル空港に居合わせたのです!!超ラッキー
急いで父親の携帯に電話を入れて手続きをしてもらいました。
と言うことで、父親にはホントに感謝しています!!

そんな経緯があったワケですが、無事ワールドビジネスクラスで帰国の途へ。
お料理はこんな感じ・・・
  
グリルサーモン、もしくはビーフステーキ。
ま、こんなもんかな程度のお味でした。全部食べておいて何ですが・・・

この到着前の軽食はなかなか美味しかったです。
ちなみに私が食べたのは写真左のスフレ(かオムレツ?)みたいなのです。
  

関空-ホノルル便の飛行機はDC-10という、少し小さめで古い型の機種なので、
フラットシートではないですが、やはりエコノミーと違い、ズイブン楽だったので
爆睡して帰ってくることが出来ました。

ずいぶん長くなりましたが、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (YUKI)
2006-03-17 10:13:33
終わっちゃうんですね~~。



わたしはこれからですが全部レポし終えるのに

4ヶ月どころじゃなくなりそうな予感が・・・。



わたしたちは行きをアップグレードしました~。

帰りは混んでるみたいでダメっぽいです。

気長に待ちますが(笑)。



kope_mayさんのお写真も素敵ですョ~。

水面に映る雲の写真って好きなんです。

日も射してていい感じです。



返信する
レポ (koneko)
2006-03-17 16:40:27
お疲れ様でした~!

楽しく読ませていただきました。

でも終わっちゃうとちょっと淋しいですね



プールの写真、旦那様のはそつなくカッコイイ。

kope_mayさんのは、おもしろい。

プールに移った空もイイし、ずらっと並んだビーチチェアもイイ感じです

私はkope_mayさんに1票!



ビジネスの機内食ってちゃんとお皿に乗ってるんですね~!

ビジネス未経験・・・次も往復エコノミー・・・

羨ましいです~
返信する
もう (ill_izu)
2006-03-17 16:57:10
詳しく書かれていたのですっかり一緒に旅行している気分になっちゃってました。

だから「えー、もう帰る日なの~?もっと居たーい」って言っちゃいそう

朝のプールの写真すごくいいですね。

すこし涼しい空気の静けさが伝わってきます。

私もこんな写真とってみたいわ~
返信する
素敵ですね ()
2006-03-18 01:23:27
写真がすごく綺麗ですね。

過去に1度妹と行きましたが、その時の記憶が

思い出されて、また行きたくなっちゃいました!

海がめと一緒に泳ぎたいですわ^^



kope_mayさんはよくアジア方面旅行に行かれて

ましたけど、ハワイと比較するとどっちが好きですか?



返信する
やっぱり (ai)
2006-03-18 16:26:13
どちらが写真上手か競っちゃいますよね~。

うちも私が撮ってると、自分のほうが上手だとばかりに旦那さんが同じショットを撮るんですよね。。。。



とうとうハワイ島も終わりかぁ。

私は旅行記に手をつけてもいないです。(T▽T)アハハ!

次はバンコク旅行記かしら~?

楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (mayo)
2006-03-18 20:45:30
朝の写真、私もkope_mayさん撮影の好きです!水に映った空の色が凄くキレイ!雲の感じも面白いし、ポストカードにするならこちらかなあ♪って思います。

私もパパイヤたくさん食べました!本当にハワイのパパイヤ美味しいですよね!

私もまた早くハワイへ行きたいな!
返信する
YUKIさん☆ (kope_may)
2006-03-19 00:07:54
長い間おつき合い頂き、ありがとうございました~

YUKIさんは私みたいにぐぅーたらじゃないし

絶対にもっと早く仕上げられますよ・・・

飛行機、YUKIさんたちは行きをアップグレードですか。

今回私が購入した航空券は行きと帰りのブッキングクラスが違っていて、

行き(多分Qクラス?)は対象じゃなかったんですよ。。

帰りのアップグレードも現地からもしつこくコンタクトすれば、

もしかすると空きが出来てるかもしれませんよっ

ちょっと面倒くさいですけどね・・・

写真ほめていただいて嬉しいです!

ありがとうございまっす
返信する
konekoさん☆ (kope_may)
2006-03-19 00:21:04
やっと終わりましたよ~

私の気まぐれで、なかなか完結しなかったのに

おつき合いいただき、ありがとうございました~

私の写真に1票ですか?どうもありがとうございます

そうなんです、ビジネスのお料理は陶器のお皿なんですよ~

もっと驚いたのはサラダのドレッシングが何種類かあって、

選ぶと、それをCAさんがかけてくれるんですよ。

過去何度かラッキーでビジネスに乗ったことありますが、

私もいつも購入する航空券はエコノミーばっかりですよ。

今回もマイレージでアップグレードしただけだし、、、

でも座り心地がいいので、今までエコノミーで4回行って旅行を

1回のビジネス利用に変えようかなと思ったこともありますが

やっぱり、まだ私は質より量タイプみたいです。。
返信する
ill_izuさん☆ (kope_may)
2006-03-19 01:01:46
なんか私は文才がないのか、文章まとめるのが苦手で

こんなこと書かなくてもいいかなぁーと思いつつ

ついつい長い文章になっちゃうんですよね、、

この朝のプールの写真はお気に入りなんです♪

ill_izuさんも是非是非たくさん撮ってきてください。

返信する
萬さん☆ (kope_may)
2006-03-19 01:14:23
萬さんもハワイ島行かれたことあるんですねっ

私も海がめと泳ぎたかったんですけど、泳げないので、

まず泳ぐ練習から始めないとダメですね。。



アジアとハワイですかぁ~・・・

どっちも大好きなので、どっちがイイかは決めることできません~

アジアは手頃に行けて、食べ物が美味しいところが気に入ってます。

あとマッサージもね。

ハワイは・・・とにかく空気とニオイが好きなので

そこに身をおいてるだけでハッピーな気分になれるんですよね。

返信する