Ma'alahi

毎日したことや思ったことを忘れないために

Hawaii* 6日目 ~2005.12.03~ ハワイ島 参

2006-03-07 | Travel

お久しぶりです。ずいぶんサボり過ぎてしまいました・・・
すっかりハワイ島のレポートが遅くなってしまい、忘れそうになっているので
ケアリィ・レイシェルSCENT OF THE ISLANDS, SCENT OF MEMORIES
聴きながら書いています。

この日はイルカを探しに行くためにカナリ頑張って早起きして朝ご飯も食べずに
シュノーケリング用品一式を持って出かけました。
ちなみにシュノーケリングセットはハワイ島に入ってから、私たちの御用達、
WAL★MARTで購入しました。
まず最初に向かったのはホオケナです。1時間30分ほどのドライブで到着。
人はチラホラ居るのですが、誰も海に入ってないし、イルカが居そうな気配は
全くありませんでした。時間のない私たちは、速効でそこには見切りを付け、
ホオケナからはそう遠くはない次の候補地、ホナウナウに向かいました。
ホナウナウでは、何人かの欧米人達がシュノーケリングを楽しんでいましたが
やはり、ここにもイルカが居そうな気配はありませんでした。
この時点で、既にもう9時前だったので、今回はイルカを発見するのは諦め、
とりあえず海に入ってみることに。。
が、私用に買ったゴーグルのゴムがすごくキツくて、おまけにアジャスターが
全く動かないので頭が入りませんでした・・・
まぁ、使えたら何でもいいや~と思ったので、1番安いのを買ったんですけど
やっぱりもう少しマシなのにすればヨカッタ・・・
私のゴーグルは諦めて、まず彼のほうから海に入ってみることに。
さっそく海がめを発見!! 
彼が暫くシュノーケリングを楽しんで帰ってきて、いよいよ私の番です。
ホオケナは砂浜がなくゴツゴツし岩場から海に入ることになるのですが、
私は前から言ってるように泳げません。
それに波も結構あったので、岩場からのエントリーはカナリ怖かったです。
結局遠くには行けなくて、その場で顔だけつけて浮かぶのが精一杯でした。
スゴク透明度が高くて、魚が沢山泳いでいるのを見て、わぁ~、キレイ~
と、のん気に浮かんでいると、突然波がきて、私は岩にぶつかりました・・
痛かったです・・・
ついでに流されてきた見知らぬ西洋人のおじさんともぶつかりました。
それから怖くなって、すぐ上がったので、私は海がめにさえ会えず・・
やっぱり泳げないのにイルカに会いたいなんて、無謀なのでしょうか・・・
でも、もしかするとライフベストを着るといけるのかなぁ~

彼はイルカには会えなかったけど、とりあえず海がめと一緒に泳げたので
ひとまず満足そうな様子でした。
が!!その時は全く気づかなかったのですが、ホテルへ戻る車の中で、
運転する彼の左手をふと見ると、マリッジリングがなくなっていたのです。
どうやら海がめを追って夢中で泳いでいる間に失くしてしまったようです

サイズが少し大きかったので、いつか失くしそうだなぁ~という気はしてましたが
こんなに早くその時が来るとは思ってもいませんでした・・・
でも、ま、失くしてしまったものは仕方ないし、また今年探しに行く(冗談)
口実が出来たので、案外腹もたちませんでしたけどね。。

この日は13時から、お隣のマウナケアビーチホテルでサンデーブランチを
予約していたので、海でのんびり過ごしている時間はあまりありません。
ホテルへ戻る途中、コナの街に立ち寄って、m*journalのmayoさんお勧めの
カントリーサムライでコナコーヒー(ファンシー)とバズビーンズを購入して
ホテルに戻りました。

マウナケアビーチホテルのサンデーブランチはかなり賑わっていましたが
日本人は殆ど居ませんでした。
服装は普通なのに頭にベールを着けた結婚式の2次会らしい人たちも居ました。
お料理はお寿司なんかもありましたが、やっぱりまぁ、それなりのお味でした。

スモークサーモンとエビが美味しかったので、おかわりしました。

サンデーブランチの後は特に何も予定がなかったのでノンビリ過ごすことに。
本当はハプナビーチプリンスにあるポール・ブラウン・サロン&スパ
ロミロミマッサージを受けたかったのですが、空いてるかどうか聞いてみると、
もう、この日は既に終日予約でいっぱいとのことだったので諦めました。
ビーチに行ってみようかなと思ったのですが、相変わらず波が高かったので
部屋の中で2人揃ってボぉーーっとしているうちに寝てしまってました。
目が覚めたのは夕方だったのですが、夕日がとってもきれいでしたよ。
  

せっかくのハワイ島最終日だったのに、午後何もしないで眠ってしまったのは、
少し勿体なかったかな・・とも思いましたが、考えてみたら、ハワイに来てから
常に出かけていて、全くユックリしてなかったので、ちょうど良かったかもしれません。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (koneko)
2006-03-07 11:59:17
体調崩されてるのかなぁ?って心配してたんですけど、なんでもないみたいでヨカッタです!

シュノーケリング、イルカに会えなくて残念でしたね

しかも旦那様も指輪なくしちゃうし・・・

私なら「信じられへん!」ってキレちゃいそうですが、kope_mayさん優しいです~



旅行ってたまにしか来れないし、ついついアレもコレもっていろいろやりたくなっちゃうけど、お部屋でぼーーっとするのが一番贅沢な過ごし方かもしれませんね
返信する
konekoさん☆ (kope_may)
2006-03-07 13:31:18
ご無沙汰しております。。

心配していただいてたんですねぇ、、

すみませぇぇん、&ありがとうございます。

別に体調壊したわけでも、何でもなくて

単に怠け癖が身についてしまったというか・・・

今まで仕事中に更新することが多かったのですが

ちょこちょこ雑用が入ったりして、

暫くゆっくり書く暇がなかったんですね。

そうこうしているうちにアっという間に1ヶ月が経ち・・・

イルカは残念でした・・・

やっぱり、そう簡単には会えないものないんですかね。。

でも今年もリベンジにハワイ島行くつもりですよ。

て、私の場合、その前に泳ぐ練習をしないとダメですね・・・

返信する
イルカ (sazae)
2006-03-07 15:41:41
イルカちゃんと遊びたい時に遊べる環境って最高ですね。

あ~。私もハワイに行きたい(*^-^*)
返信する
イルカ (YUKI)
2006-03-09 13:33:19
会えなかったんですね~。残念。



カメさんかわいい!!!

そしてやっぱり海の色がキレイですね~。

ますます楽しみになってきました。



ウチはハワイ島最終日は何も予定を入れてません。

彼のたっての希望なので(笑)。

やっぱりお昼寝して終わりそうな気がしています。
返信する
Unknown (シゲタ)
2006-03-11 00:18:55
指輪って取れちゃうものなんですね。

私も海に入ってる時に、なんか怖いなぁ・・・

と思いましたが、残念でしたね。

で、新しいの買ったんですか?



私ウミガメ残像で見たんですが、

すごく怖かったんですけど^^;

かっぱ

って、思いました、最初。

頭が丸くてなんか気持ち悪いー

と、思ってしまいました。

返信する
水綺麗!! (mayo)
2006-03-11 01:13:17
あ、久々にハワイ島レポですね♪

ホナウナウの辺りは本当に水がキレイそうですね。私は結局ホテルのビーチでしか海に入らなかったので、いつか、そのへんも行ってみたいな。

旦那様の指輪は残念!私だったら相当ショックを受けてしまいそうだけど、kope_mayさんはオトナだなあ。

カントリーサムライのコーヒーはいかがでしたか?
返信する
sazaeさん☆ (kope_may)
2006-03-11 14:05:25
はじめまして。コメントありがとうございます。

ハワイ大好きなんですよ。

ホント、イルカといつでも遊べる環境ってサイコーですよねっ

私もいつか、そぉいう環境に身をおきたいです。

でもその前に泳ぐ練習しないといけませんね・・・

私もまたsazaeさんのブログにお邪魔させてもらいますね~



返信する
YUKIさん☆ (kope_may)
2006-03-11 14:13:22
イルカ会えなかったんですよぉ~・・・

残念!!

YUKIさんたちはホテル以外のビーチにも行く予定ですか??

今回私が行ったビーチはコーヒーベルトの少し先(と言っても遠いかも)なので

コーヒー焙煎のついでに行くのもいいかもしれませんね。

海はホントに透明度高かったですよ。

写真で見ると、ホントにブルーですよね。

カメの画像、クリックしたら変わるんですけど

私的には2つめの後姿のほうが好みです。
返信する
シゲタさん☆ (kope_may)
2006-03-11 14:20:38
取れちゃったみたいですね~、指輪。

海に行く前、着けてて大丈夫かな??と聞かれて

大丈夫なんじゃない?と答えてしまったんですよ。

だって、普通あり得なさそうじゃないですか??

多分サイズがカナリ大きかったんでしょうねぇ。

私はどうせ今後するつもりないんだったら、

もう買わなくてイイんじゃないかと思ったんですけど、

何か彼のほうが気が済まなかったようで、買ってましたよ。

私は海に入る早々溺れてしまったので、

実際には海がめに遭遇してないんですよ~

カッパ??って感じなんですか??

確かに頭が丸くて海坊主って感じはしますよね・・・

返信する
mayoさん☆ (kope_may)
2006-03-11 14:35:44
えへへ、、久々のハワイ島レポですっ

イクラ何でも、ちょっとサボリすぎですよねっ・・

ホナウナウの海はホントに綺麗でしたよ~

今度こそ絶対イルカを見たいですけどねぇ。

コハラコーストからだとドコに行くのも遠いので

今度ハワイ島では、ケアウホウに泊まろうかなと思ってます。

mayoさんたちは、また行ったらコハラコーストに泊まるんですか?

指輪は確かに勿体ないなぁ~とは思ったんですけど

なぜかあまり思い入れがなくて、ま仕方ないかーと

思えてしまったんですよね。。

カントリーサムライのコーヒー美味しかったです!

彼はあまり飲まないんですけど私はコーヒー大好きなので、

家用に2袋買ってたんですけど、もう既になくなっちゃいました。

こぉなったら、やっぱりまた買いに行かないとダメですねっ!



返信する