てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

夜勤明け ちょっと休んで 昼下がり

2022年05月22日 | プライベート
買い物したり 子と遊んだり

てるおですけど、何か?

休みが、そろそろ欲しいなぁ~と、
身体が言ってますが、
栄養ドリンクでどうにかごまかしております。

「夜勤明けでも、
朝早く起きて、午後から
ゆっくり休みなさい」
という
助言を無視して、
午前中はしっかり休ませてもらってます。

根性論や、一般論は、
自分の人生に適していない気がするので、

「休める時に休む」である。

これを大々的に言うと、
怒られるので、言わないですが、
この業種は、
ほんと、休める時に休んでおかないと、
身体が壊れます。
心が壊れます。
また、救急車沙汰になります(笑)

「僕は、あなたではありません」を貫いて生きてます。


ってことで、
せっかくの日曜ですが、


わしにとっても、

午前中だけでも、ゆっくり休める時間なのです。

子供達とは、15時位から遊ぶ約束をして、
しっかり休みました。

「起きれなかった」が
正直なところですが…。

子供達が成長して、
自由に遊びに行ってくれることが、
どれだけ助かるか。

わしが寝てる時間に、課題をすべてこなして、
わしが目覚めた12時位に家を出て行った。

15時位から、
お父ちゃんらも公園に集まることにしていたので、
それまでは、のんびり過ごした。

業務用の買い物が、
今日しかいけない事に気づいて、
急いで行って、集合時間には
遅れてしまったが、

みんな、楽しそうに遊んでいた。
軽く差し入れをして、
わしも参加。



子供の遊んでる中に、自然に入っていける関係性って、
ちょっと、良くない?(笑)



そっからは、
大人も子供も関係ない
本気モードのサッカーが始まった(笑)

最近は、
「お父さんと同じチームがいい!」とか言ってくれる
お子達が出てきたりして、
眠気もふっとぶ訳です。
けして、サッカーが得意なわけではありません。
どちらかと言えば、
子供ができるまでは、
毛嫌いしていたスポーツで(笑)

今は、サッカーの奥深さに
感嘆して、少しでも上達したいと
子供達と、世界のレベルの動画を
見ながら、
「ここがいいよね~!」とか
言えるまでにはなりました。





約2時間ほど

異常な汗を流しながら、
サッカーを楽しませてもらいました。

子供達に感謝です。ほんと。


来週も夜勤明けだけど、
やりたいな~(笑)
~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての ロング留守番 大... | トップ | 前回の やらかした記憶 消... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事