てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

パーティーの 後の姿が いじらしい

2011年10月31日 | プライベート
皆さんは、変装しました?

てるおですけど、何か?

みんなでワーワー騒いでる時はいいですが、
昨日発見した人のように

一人で最寄りの駅から、家に帰る姿…

切なさ100%ですよね。

「んじゃ!」って笑顔で別れた後の
笑顔のやめ方が不自然なくらい

不自然だしね。

楽しければいいんでしょうけどね。


個人的に
アメリカナイズされていく日本を、
あまり好意的に思ってないんですよね…私。

いいところ、学ぶべきところは
沢山あるので、それはそれで受け入れたいと思いますが

向こうがやってること全てが
「かっこいい」「素晴らしい」

フィルターなしで全てを受け入れるのは

どうなんだろうか?
ってね。


気質が違いますからね…もともとの。

もっともっと、日本らしさを大事にしながら
異国文化も大切にする…ならいいけど、

「日本は、ダサい」
みたいな価値観が底辺にあって
異国にあこがれるのは、
違うんじゃね~かな~って。


そんなにたくさんいないでしょうけど。



こんなこと言いながらも、

来年、変装して
パーティーに出てるかもしれませんが…。

楽しいことが好きなんでね!



頂上決戦!




『ボービーノックのラヂヲ?ラジオ?レディオ!』 2011.8.11 放送分


boabeeNockの着うた(R)を聴く


blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変装し 街でたたずみ 何思う? | トップ | 軽快に ざっくりエグる 毒舌よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事