てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

1年に 一回通う 現場なら 

2022年06月17日 | 空調整備
精魂込めて またお元気で

てるおですけど、何か?

毎年、空調機の分解清掃でお邪魔する現場がある。

某飲食店である。

4方向の天カセ型の空調機1台なのだが。

コロナ禍でも、仕事を発注してくださった。

お客さんがを呼び込むことが出来ない2年間も
呼んで下さった。

「いつ解除されるかわからんから、綺麗にしておかにゃ」


と。


個人経営の飲食店は、
大打撃だったと思う。
補助金が出なかったら閉店沙汰である。



そんなことを考えながら、
作業は進む。

店主はキッチンで、昨晩の残った洗い物や、
今日の仕込みを黙々と。

わしもわしで、
黙々とアルミフィンの洗浄。




黙々タイムは約60分(笑)



共通してるのは、
2人とも、

「くそあっつい(笑)」


この暖かな今日の良き日に、
エアコンもかけずに作業するってのは、
なかなかの勇気がいる行為です。

熱中症になっちゃ迷惑かけるので、
身体に気を遣いながら。




終わった。


今日は、
前回よりも、丁寧にやれた気がする。

「頑張って、このご時世を乗り切ってください」という気持ちが
そうした気になったのかもですが。


ばらまき政策では、
根本的な解決はできないと
世の中の人々が感じている事。

ウィズコロナをどう戦い抜くのか?

何もないように、大人しくしてれば、
乗り切れるのか?


そうじゃね~よな~。。。

なんてことも、最後の組み立て時に考えたり。


店主の黙々タイムを見つめていて
そんなふうに強く思った。


助成金で、フクフクと過ごす
飲食店もあろうが、
この店は、
お客さんに料理を提供したい意欲が
溢れていた。


「また来年もよろしくお願いします。」

とその場を去ったのであった。

~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の 校長室で 話し合い | トップ | 上の子が オープンキャンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空調整備」カテゴリの最新記事