てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

子供会 作品を見て 自慢する

2021年11月23日 | 子育て
幼き我と 重ねて思ふ

てるおですけど、何か?

本年から、学区内の子供会に入ったのですが、
前半は、コロナのせいで、ほぼ何もないまま終わった。

演劇鑑賞会も、予定が合わず参加できず…

ま、その前に、子供が、
近所の子より、サッカーチームの子と
遊ぶ機会が多かったので、

「あんまり知らんけ、いかん」と、
消極的だったってのもあるが、

ひと月ほど前、
陶芸教室が行われた。


ちょっと先日の追記的な…


以前、
NHKの朝ドラの「スカーレット」の時期に、
我が家で、陶芸をしに行ったことがあった。
その時、子供らも自分のお茶碗を作って、
今も世界に一つだけのお茶碗で食事をしているのだが、

その体験がとても面白かった事を覚えていたのと、
最近は近所の事も遊ぶ機会が増えて、
いろんな顔見知りができたのもあって


今回は、即答
「やるやる!」
「〇〇は来るん?」

と、超やる気だった。

当日も、朝早かったのに、

「二人で行けるけ、ついてこんで」
と。

ここ最近は
行動範囲が広がったのもあるし、
だいぶ自立心が芽生えてきたんだなぁ~…と、
感心しながら、見送った訳です。

ちと寂しい気持ちもあり…。


数時間後、
二人は元気に、
「楽しかった~!」と帰ってきた。

自分らがやったことを、一生懸命説明してくれたが、
興奮状態の子供二人は、
何言ってるか、よくわからなかったが(笑)
楽しかったんだな~って。




そして、
そんなことがあったことも
忘れてた先日、作品が出来上がったと、
子供会より連絡あり。


わしゃ、仕事だったので、
取りに行けないので、
かみさんと子供らに、
「ちゃんと8時過ぎには起きて、取りに行きんさいよ」



作業中、
動画が届いた。

各々の作品を説明していた。

とても得意げに。

バタバタ作業中だったが
ほっこりした。


楽しい思い出を作ってもらったんだなぁ~と、
子供会にも感謝した。


ど~でもいいことだが、
はるか昔、

わしも、
小学生の低学年の時、
陶芸教室で、一輪挿しを作って
表彰されたのを思い出したわ。

懐かし。

~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根を おろして食す 場合には | トップ | 休日の 朝も早よから メン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事