コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています!

10月7日 草津 白根 その2

2007年10月16日 | おでかけ・あそび
今朝はたいした冷え込みも無く7時に起床、とても良い天気。

ここから歩いて10分ほどの「西の川原露天風呂」が7時から営業しているらしいので朝湯に行こう!・・の声に答えてくれたは長男だけだった・・・

広い公園およそ800メートルを歩いて「西の川原露天風呂」に到着。

広い!熱い!気持ちいい!!
いやあ、最高でした。
しかし人気スポットなので次から次へとお客さんが来てうちらが出る頃には結構な人でした。

湯上りに公園を散歩して、車に戻るとみんな起きていて、朝食。
この日は天狗山第一Pから無料のシャトルバス(パーク&ライド)が出ていたので湯畑見物に出かけました。

ママは湯畑初でしたのでそれなりに感動してました。
ものすごい人でしたが足湯にも浸かり、

温泉卵ソフトも体験して(以外においしかった♪)お土産やを散策、

パパは外湯のもらい湯もして大満足でまたシャトルバスでPに戻りました。
 そして今日の目的地奥日光の湯元へ移動開始です。
お昼ごはんはコンビニで済ませ、途中、前から気になっていた「月夜野びーどろパーク」に寄ってみました。

イメージとはちょっと違ってましたが、普通にガラス製品を作っているところを見学できるのが面白かったです。

敷地内の至る所にガラスの装飾品があります。

あとの9割は「ショップ」でした(爆)
晩酌用に手ごろなグラスを一個買って移動開始。
途中、「道の駅、白沢」でお風呂に入ろうとしたら、あの広い駐車場に入りきれない車の列、列・・諦めて先に進みました。
 そうしてるうちに「吹割りの滝」に到着、時刻は17時30分、日没ギリギリです、いつもここを通るのは夜で滝をみたことが無いので見ていくことにしました。

パパは二度目だけど、薄暗いときに見るとまた迫力が違いますね、特に音に圧倒されて、正直、怖かったです。(実際過去に何人か落ちてるし・・)

ママは大感激していて「いままで見た滝のNO1かも!」と申しておりました。
 車を停めたのがお土産屋の駐車場だったので千円ほどの買い物をしてから出発、夜の金精峠を越え奥日光湯元のPに無事到着。どこの旅館やホテルの前も車がいっぱいで満室を思わせますが以外に公共Pはすいていました。
 車内で簡単な夕飯を済ませ、「せっかくだから一風呂浴びに行こう!」との声に答えてくれたのが長男だけだった・・・

時刻は20時、この時間で立ち寄り湯が出来るところは限られています。
奥日光高原ホテルでお世話になりました。
フロントで「本日は大変混んでおりますが・・」と言ってたけど以外やお風呂はガラガラでのーんびり出来ました。
湯上りに長男はコーラ、パパは発泡酒をプシュッ!とっやって