コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています! 

11月3日 友達と裏磐梯

2007年11月05日 | おでかけ・あそび
ご近所の長女の仲のいい同級生、女子2名と男子1名、うちの長女と長男の子供計5名をコンタ一人で引率です。(ちょっと緊張)費用は会費制でお願いしました。
金曜日19時に集合して出発!高速をつかって22時頃「道の駅裏磐梯」に到着、星がきれいでした。すぐに寝ましたが、友達はなかなか寝付けなかったようです。

朝は6時30分に起床、天気は曇り空、朝ラーしに喜多方へ向かいます。

朝ラー初体験の友達と「まこと食堂」に行きました。大人1人に子供5人は珍しかったのか、おかみさんがいろいろ気を使ってくれました。
この後はお楽しみの「ラビスパ裏磐梯」です。

開館時間の10時から入りましたが、午前中は水泳教室らしい団体のほかはガラガラでした。

お目当てのスライダーは貸しきり状態!

外は紅葉がきれいでした。
館内は寒かったですが水(温水)に入ってる分には平気です。また42度のジャグジーバスもあり、コンタはほとんどここに入り浸っておりました。


結局お昼はプールサイドのスナックコーナーでアメリカンドックやフライドポテトなどでごまかしながら15時までしっかり遊びました。

プールから上がって改めて食事をしてお風呂にゆっくり浸かりました。17時過ぎにラビスパを出て、どーしてもお土産が見たい、とのことなので「会津喜多方らーめん館
に行きました。6時の閉店5分前に到着、あわただしくもお目当てのものが買えたようです。
夕飯はみんなの希望で?コンビ二のお弁当で済ませ、再び道の駅に戻り、車内でウノで盛り上がっておりましたが、10時に就寝、今日の疲れと、昨日の寝不足もあってかみんな朝までぐっすりでした。






最新の画像もっと見る