コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています! 

10月28日 裏磐梯の紅葉 その2

2007年10月31日 | おでかけ・あそび
昨夜0時頃雨、風ともにおさまり、静かに眠れました。
青空こそ見えませんが、すがすがしい朝です。

P泊車も少なくて、静かです。

道の駅のもみじの落葉がじゅうたんのようでした。

昨日と同じように、桧原湖を一周してみます。
時々青空ものぞき、朝日をあびた山々が見事でした。

紅葉の度合いは昨日とさほど変わってないはずですが、天気が変わるとその印象もガラリと変わります。

お気に入りのレンゲ沼のPで朝食、磐梯山は雲の中でした。

そして本日のメイン、「グランデコ リゾート」に向かいます。
10時前に到着、Pは以外にすいていました。

ゴンドラに乗ってあがります。家族5人のゴンドラ代はちと痛いですが、昨日割引券をゲットしたし、たまにはいいかな、ということで・・子供達は大喜びでした(そういえば前回のったのは2年前だったかな・・・)
頂上駅から、デコ平→百貫清水をまわるトレッキングコースを歩きます。

「ファミリー向け」とありましたが、昨日までの雨で足場が悪く我が家的には結構たいへんでした。(父ちゃんだけ?!)

コースは見晴らしもよく、おおきなブナの原生林もあり大満足でした。

帰りもゴンドラに乗ります。

ゴンドラからの眺めは完璧でした!
パンフレットにあった景色が眼下に広がります!まさに空中散歩の気分!とくに黄色く染まった、から松林を上から眺めたのは初めてで、感動しました!
ただ、ちょっとガラスに傷が多すぎ、樹脂だからしょうがないのかなぁ。
車に戻って、車内で遅い昼食を済ませ、途中でパパだけ温泉に入り(名前忘れた)高速に乗って帰路につきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉!! (ToG)
2007-11-01 00:35:41
台風一過で空気も綺麗!
磐梯か~
行きたいなぁ......
返信する
Unknown (コンタ)
2007-11-01 20:43:12
ToGさん、まいど。
ほんと、グッドタイミングできれいでした。
実は長女との約束で今週末に長女と友達つれてまた、ラビスパ裏磐梯に行きます。2日、3日と道駅裏磐梯でP泊してます。待ってますよ!
返信する