コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています! 

10月27日 裏磐梯の紅葉

2007年10月30日 | おでかけ・あそび
26日、金曜日に仕事を終えて家路を急ぐが、秋雨前線の影響か、台風20号の影響か、土砂降りの雨に道路は大渋滞!週末の予定は諦めるか・・
風呂から上がり、ふと外に出ると、雨がやんでいる、YAHOOの天気予報も日曜日が晴れに変わっているではないか!「土曜が雨でも日曜日が晴れてくれれば・・行くしかない!」ということで、すっかり家で寝るつもりでいた家族に緊急出動命令が発令されたのでした。
 出発が遅くなってしまったので高速を使い、常宿の「道の駅、裏磐梯」に25時に到着、P泊している車は4~5台とすいてます。このまま雨が降らないことを願って

夜中に降り出した大雨に何度も起こされてしまった
予定どうり?朝からしっかり雨

とりあえず朝ごはんの喜多方ラーメンに行きます。

この日は「あべ食堂」に行きました。おいしかったです
この後、道の駅に戻り、直売所をのぞいたり、アイス食べたり、景色眺めたり、

紅葉は予想どうり今が見ごろでした。雨に煙る景色もなかなかのものです。

たとえ雨でも、ゆっくりとくつろげる余裕の空間がキャンピングカーのいいところですね。
お昼ごはんは車内で簡単に済ませ、桧原湖をのんびりと一周しました。

相変わらずの雨のせいか、すれ違う車もほとんどなくゆっくりとまわれました。

この後、パパの大好きな猪苗代 地ビール館に行って乾杯

雨は土砂降りでもここは混んでました。
ここからママの運転でお風呂に入りにラビスパ裏磐梯に行きました。こちらはガラガラで、ゆっくりと入浴できました。
そして再び「道の駅 裏磐梯」に戻り、車内で夕飯を済ませ、早めに寝ました。

最新の画像もっと見る