Super Junior☆SHINee ミアネよ

ウリヌン 輝けるSuperMax 坦オエヨ

SHINee 混乱させてごめんなさい☆あたしもテミンの愛しいになりたい☆

2012-08-19 02:44:25 | SHINee
shimaデス

あたしシャイニ好き
テミン好き


すごぉぉぉぉぉぉい
好き


もしも・もしも
今のカレシと別れることあったなら・・・

完全リアル捨てて
キモいって言われても
みたいな人になっても
働いたお金全部しゃいにに注ぎ込んで
しゃに充になってみたい
爪も髪も服も化粧品もお酒も全部やめて
あたししゃに充なりたい
3年くらい

あたしだってそんくらい好き

本人達にしかわかんないことよね・・・
日本が好きかどーかなんて

でもやっぱあたしは
好きぢゃないのはヤダとか思ってしまう


歴史背景とかそんなの知らない
うちらのこと好きぢゃなきゃヤダとか思ってしまう


しゃいにの気持ち知りたいとか思ってしまう
前頭葉のぞきたいとか思ってしまう
両想いぢゃなきゃ出家とか思ってしまう

あたしだって
音楽には国境、差別、格差なんてないと思う
日本しゃをるはだぁ~れもそんなこと思ってないと思う

混乱させてごめんなさい

テミンが言ったのは
↓↓↓
僕には自慢したい素敵なことが、一つがあります。
4年以上変わらず僕らに絶え間ない支持と愛を送ってくださる、
まさに皆さんたちです。
僕たちの音楽を全世界のたくさんの方々が好んでくださることも、
本当に感謝してるけど
誇れることがなにもなかった新人だったときから、
僕らを見守ってくださって応援してくださった、
僕らの国のファンたちが とても大切で誰よりも愛おしいです。
僕たちが全世界どこに行ってても僕らの中に、
こんな風に心強い信頼を抱くようにしてくださった、
大韓民国のファン方々に心より感謝を申し上げたいです。
U+A0ありがとうございます。

って言ったらしぃ

↑コメントで教えてもらいました


あたしもテミンの愛おしいになりたい




そんでもぉこんな記事ばっかだね…
SMTしゃいに書きたい…
そしてなんか疲れた…
















最新の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりね~ (トンペンおばちゃん)
2012-08-19 03:21:33
shimaちゃん。お久しぶりです。トンペンおばちゃんです。

いろいろ不安だね?
ご両親は大丈夫?
shimaちゃんの今の不安定さがおばちゃんは心配です。
shimaちゃんのオッパとはちゃんと会ってたくさん話してますか?

質問ばかりね(笑)
大好きなオッパに大好きなテミン
混乱しちゃうわね
shimaちゃんの心は今混乱でいっぱいなんじゃないかしら?
色んな意見があるけれどおばちゃんはブログで吐き出していいと思う。

今shimaちゃんの心は不安と混乱でつぶれちゃいそうなんだね。
大丈夫。大丈夫。
急ぐことはないの。 まだ若いshimaちゃんには分からにくいかもしれないけど
時間がたてば自然と答えが出てくることって案外多いよ?
オッパとの結婚のこと不安で不安でしかたがないんだと思うけど
答えが見つからないなら時間かけたらいいよ。
ブログ読んでるみんなもシャイニーもshimaちゃんの味方です。

ご飯はちゃんと食べてちゃんと寝るんだよ?
あとお酒はほどほどに・・・

返信する
はじめまして (しろ)
2012-08-19 03:53:56
今までずっとブログを読ませていただいたのですが
はじめてコメントさせていただきます!

いつもshimaさんが書く記事を
楽しく読ませてもらってます!
ですが…shimaさんが疲れたのなら
休んでもいいんですよ?

自分の気持ちと体を大切にしてくださいね!
返信する
わかる。わかる。 (てみにすと)
2012-08-19 04:20:27

SHIMAちゃんの気持ち、とーってもよくわかる。
私もテミン、シャイニー大好きだけどモヤモヤしてる。
きっと今、韓流ファンのみんなが複雑な思いを
抱えてると思う。本国のファンが一番大切なのも
反日なのもきっとしかたの無い事なのかもしれない。
だけど、エンタメの世界ではそこ、上手に立ち回って
欲しいなぁって思う。テミンはまだ可愛い坊やだから
ヘマやっちゃうのね。。。そこが可愛くもあるんだけど。

旅行に行ってたので遅くなりましたがSHIMAちゃん
ご婚約、おめでとう!私も結婚してますが、相手が
日本人でもどっちにしろ、いろいろな問題があるので
本当に愛する人と結婚するのが一番だと思います。
オッパは優しくて頼れる人だし、出逢った事が奇跡と
いうか運命だとも思うので、どうかお幸せにね♪
SHIMAちゃんのブログもずっと応援してるからね♪

SHIMAちゃん!婚約しても結婚しても一緒に
てみにすとでいようね。ご飯とデザートは別腹
って言うように、旦那とテミンは別物だから☆

テミンのパンツは世界を救う・・・。ある意味哲学。
返信する
Unknown ()
2012-08-19 05:24:22
shima さん 
記事更新してくれてアリガトウ。


まゆりさん
原文リンクしてくれてアリガトウ。

アホな翻訳サイトですら
今回の件が誤訳、誤解釈であったことを
証明してくれるのではないでしょうか。


こんな時こそ動揺せずに
ファン同士が結束して
シャイニを守っていきませんか!


あと、個人的な感想でなんなんですが、
皆さんが思っているほど
韓国の方は反日ではないと思います。
若者層は特に。
(問題意識が低いという声もあるみたいですが)

教育云々はともかくとして、
私達がシャイニに夢中なように
彼、彼女らも日本の漫画、アニメ、映画、
アイドルなど日本カルチャーを愛しています。

音楽面では、
近年でいうと、XJAPANやカトゥーン、
くるり等が韓国でライブを行い歓迎されています。

日本食も相変わらず人気があるし、
高校の選択科目で日本語を履修可なので、
結構日本語を理解する人も多いです。

勿論、
これが全てだとは決していいません。

例えば、蒼井優は好きだけど
日本の政治家は・・・う~ん・・・って人も
少なくないでしょう。

もう少し過激な考えもあるでしょう。

複雑ながら
その点は、今の私達もおアイコのような気がします。


結局は、
日本と韓国の国内、
国外のパワーゲームから端を発して、
それに一部の偏ったマスコミ報道やネットでの
中傷合戦などが火に油を注いできた結果が、
今こうして噴き出しているのではないかと感じます。


単純にどちらの国が良いとか悪いといった
話ではないと思うので、すぐには無理だとしても、
少しでも早く事態が良くなる事を祈るばかりです。


なんだか偉そうに長々と書いてしまって
ゴメンナサイ。


とにもかくにも
シャイニー&シャオル 
ファイティン!! なのです。



返信する
愛しい☆ (ここなっつ)
2012-08-19 06:16:29
あたしもテミンの、シャイニの愛しいになりたいっ!
愛しいって言葉、何かいい響き…

Shimaちゃん、大丈夫?
結婚前のただでさえ不安な時期に、こんな騒動勃発で…
ママンたちも、きっと不安になってるよね…

軽々しいことは言えないけど、オッパのこと信じて、明るい未来を信じて頑張って
モヤモヤしたことは、ここで吐き出したり、オッパともいっぱい話し合って!

今の問題も時間が解決してくれるはずっ!


あたしもシャイニ好き☆テミン好き☆
たとえ、日本に来なくなったとしても、母国でキラキラ輝いてるシャイニが見られるなら、あたしはそれでいいと思います。
返信する
眠いけど安心〓 (自称てみんぺん)
2012-08-19 06:31:15
あんにょん。おはようおんに。ひさびさにはやく起きましたよ(笑)

茸ちゃんー(泣)
昨日はちょっと混乱し変なとこ行ったりしました(笑)
でも茸ちゃん好きだから今までの韓国のやってきた事は簡単に許せませんが茸ちゃんなら信じれる!

私は今からなぜかぁ学校だからがんばりまぁす。
9時までだから今までサボってきた悪魔とそのあと戦おうと思いまーす
あとさき様見れましたか?
返信する
すべてはパフォーマンスで! (まち)
2012-08-19 06:39:08
初めてコメントします。
いつも楽しく読ませてもらってます

婚約おめでとうございます!
まずは、この事が1番です\(^o^)/

今回の件、皆がとても悲しんだり
怒っていたりしていましたね。
私は、きっと皆より少し年を重ねているので、感情的になりませんでした。

私は、すべてはSHINeeの5人が一生懸命パフォーマンスをして私たちの前にいてくれる事がすべてだと思っています。
プロなのですから。
心とかは個人の自由。
だけど、お金をもらってパフォーマンスをするプロの彼らは最低限度、最高のパフォーマンスを見せ、笑顔を見せて舞台に立っているはずです。
それがプロだと考えています。
どんなに辛い時でも、舞台に立ったのなら最高のパフォーマンスをU+203C
少しずつ理解してプロに心からなっていく彼らを見守りますね(^o^)
返信する
 (ぴょん)
2012-08-19 07:46:14
なるべくちゃんと考えてから書いて欲しかったです(>_<)

でもこれで愛は再認識できたでしょうし、もうしょうがないことですよね( i _ i )

これからも頑張ってください。応援してます!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-19 08:06:00

誤解が解けて良かったです☆

ファンを大切に、愛しく思う気持ちは本当に素敵な事ですよね?

テミナの口からは素敵発言が飛び出していたんですよね♪

きっと、どこの国のファンのことも大切に思ってると思います!!
だってSHINeeだもん☆

素直なキラキラした彼等だから、素直な気持ちで応援して行きたいな~♪


返信する
ネット社会の弱点。 (しうた)
2012-08-19 08:28:26
みんなが莫大な情報に混乱させられたんです。

私もそうです。


だから、shimaちゃんも同じです。


shimaちゃんはオッパとの結婚のこともあって尚更です。


だから、もうちょっと考えてから書いて欲しいとかコメント書くのはやめて欲しいです。

だって、混乱しちゃってみんなの意見聞きたいのはみんな一緒じゃないですか。


むしろ、いつも自分の時間を削ってまでブログ更新してくれるshimaちゃんに感謝します。

ありがとう。

時間がたてば正しい情報が見つかるかもしれないからもうちょっと待ちましょう。


返信する