子猫日記

女性に生まれたからには・・・美しく生きる為の日々の努力の記録

私が泣くとき

2006年06月07日 23時26分38秒 | Weblog
仕事でいろいろとありました。
今までも、ですが今の状況はちょっと特殊です。
詳しくは書けませんが
自分が思いもかけず果てしなく予想外の場所に身を置くことになったこと
そしてその為に起こった重い任務とプレッシャー
さまざまな理不尽なこと
バカらしすぎて情けなくなること

いろんなことがここ最近少しずつ伸し掛かってきていて
今日はそれがまとめて襲ってきたような一日でした。

本当に泣いてしまいそうになりました。

でも、私は仕事のことで職場で泣くのは大っ嫌いです。
親しくしてた人や恩人が転勤したりするときは
いろんな思い出が頭をめぐってついつい泣いてしまうけど
仕事が辛くて泣いたことはありません。

多分、女の子なんだしちょっとでも泣けば可愛げがあるものを・・・と
思われていたかもしれませんが
大概が泣いたってどうにもならない
とりあえずその場が許されるだけ。
職場だから余計に、反感持つ人が多かったり、
扱いづらいから当たり障りの無いことだけやらせとこうとか
その後によい影響は生まれない。
しかも、もっと言ってしまえば
どんなトラブルでも大失敗でも、泣くほどのことでもない場合が多い。
自分が社長でもない限り、会社の誰かの・何らかの力でなんとかなってしまう。

でも、それよりなにより
私は泣くことで逃げることが嫌い。
泣いて逃げて他人に何とかしてもらったら自分の力で達成したことにならない。
本当に泣きたかったら、職場じゃないところで
職場の人間に見られずに泣くこと!

そして
女性の涙は価値が高い
だからやたらに泣いて叩き売りしたくない!
泣くときはここぞというとき
しかも好きな男性の前で

そう心に誓って
私は今日も涙をこらえる

最新の画像もっと見る