虹色の風

緑に包まれ 二人で暮らす 唯一無二の柊家 
in 倉敷

石村嘉成展 「生きものバンザイ」

2024-05-02 22:48:44 | お出かけ、旅行

照明器具を見たくて行った先で

石村嘉成展 「生きものバンザイ」が開催されていました。

テレビで度々見て 内容は少しわかってはいましたが、

絵を見て、綺麗な色だなとか、すごく繊細だなとか感じることがあっても、

この震えるような感動は何なんだろう?

作者は 30代前半、自閉症の障害を持つ男性です。

障害を持っていても すごい絵が描けるのねえ、、、なんかのレベルじゃなくて、

そんなこと、もっと超越した感動を与えてくれる絵で、

絵を見て、泣けた、、、なんて始めての経験でした。

こういうところのショップで お土産を買うことがない私が、絵葉書を買った。

 

皆さんの街に この展示会が来ることがあれば きっと同じ経験をされることでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照明器具 | トップ | 家ランチ inkakogawa »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事