コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

浜名湖GP参戦!

2008-05-20 09:49:19 | 画日記

2008年5月17日土曜日。

我が家は念願の浜名湖GPに初参戦 

 高性能F1カー 

「浜名湖グランプリ 私もいよいよレースデビューなのね 走るわよ~



「いやいや、12000キロを走りこんだ俺こそデビューだ

「オーちゃん、一緒に爆走よ

違うからね~ 

かてぃさんの「浜名湖ガーデンパーク撮影会」に参加するの

 

「な~んだ。。。じゃぁ出番まで寝てるから、オーちゃん、しっかり走るのよ。」

7時30分、最寄の横浜横須賀道路朝比奈インター通過。



よく晴れているものの、空気は霞んで、東名から見る富士山は雲に隠れがち。



富士川SAに着く頃には、もう富士山は見えなくなってしまった。



一面の茶畑。静岡!って感じだね~。

右下の様に茶色くなっているのは、すでに茶摘みが終わった部分のようだ。

帰りに見た茶畑は、朝よりも茶色い部分が増えたように思えた。



11時、ガーデンパーク到着。

もう撮影は始まっているはず。わくわく~



この撮影会のお世話をしてくださったピースパパさん&ママさん

応援にいらして下さったあんこパパさん&ママさん、こんにちは~

あんこちゃん、久しぶり~



がっしりイケメンのピース君、初めまして~



本番前に、我々の自主トレ

花いっぱいの公園。やっと来られた~

気温がぐんぐん上昇する中、ラストの小夏の撮影も無事終わり、

昼食後に撮影実習(



今日のベストポイントでかてぃさんがレフ板を当てて下さる中、

それぞれのワンコを撮影。皆70~200mm砲で連写~



私の画。レフ板効果でお目目キラキラ

しかし~、せっかくの「花いっぱい」ポイントで、なぜにこうなる 

ここでピースパパさんが撮って下さった小夏の画がとても素晴らしく、

ウチら二人はショック&愕然~
あぁ、はるかなる修行の道~ 



午後3時、ひと休み~。

おとおしゃんはレモンのフラッペ。おかあしゃんはソフト。

撮っている間にも、ソフトはみるみる融けていく。暑い~



そして、たまたま近くで開催されていたドッグショーに参戦していたアンナちゃんと、

ママのネスタちゃん
も来て下さったよ

美人母娘だね

楽しい一日もお開きとなり、解散。

皆さん、ありがとう~ 



最後に昼咲月見草の海で



一日ニコニコだった小夏。可愛いモデルさん、ごくろうさま



期待通りに広~~~くて美しい公園だったね。きっとまた来るよ 

「今度こそ爆走よ 

だから、違うってば。


  


帰路、休憩で寄った富士川SAで、

再びかてぃさん&ぺへさぽさんにお会い出来た。

一日お世話になりました。

花の海の中で、素晴らしいお写真を撮って頂けたようだ

楽しみだ~



おとおしゃんが好きな富士宮やきそば。

「あたしにもくれ~

スタバのコーヒーでリフレッシュして、さぁ、気をつけて帰ろうね。

この日の走行距離、520キロ。

おとおしゃん、ありがとう。お疲れ様

って~、そういえば、17日はおとおしゃんの誕生日だったのでは



「鬼嫁に代わって、あたしがお祝いを 

おとおしゃん、お誕生日おめでとう~ 

大台へのカウントダウンイヤーの始まりだね~  」

皆、元気で笑って行こうね~ 


 おとおしゃんのアルバム更新しました





コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野サンプル画像届く!!! | トップ | 夢の園のサンプル届く☆ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (佐藤(モモ日のかてぃ)克之)
2008-05-20 13:01:23
どもども、安曇野に引続き浜名湖GPでもまたまたありがとうございました!
そしておとおしゃんさん、ハッピバースデー!

大カンドー作「浜名湖GP参戦!」レポも感涙に咽びながら拝見いたしました。
遠路遥々本当にありがとうございます。

お写真もご謙遜されているようですがとても素晴らしいです。初めてのロケーションなのですから充分にご立派です!楽しませていただきました♪

サンプルカット近々お送りいたします。
そしてやらせハイタッチも今回はイイ感じでした。
乞うご期待!
ホントーにありがとうございました。
返信する
モモ日のかてぃさんへ (小夏ママ)
2008-05-20 14:54:32
浜名湖ではお世話になりました~。
念願の花いっぱいのガーデンパーク、何度でも行きたいステキなロケーションですね☆
帰り道で、そういえば、おとおしゃんの誕生日だね~♪って、ひどいですよね~(笑)

花の国では横にこだわり縦構図を考えられず、GPでは横に撮る融通が利かず。。。ベストポイントの写真もトリミングしてこれですから~。「基本テクニック」で学んだことが活きていません~。。。で、撮る時に唱える呪文を考案しました。(秘密☆)さてさてこれからどうなりますか?!

HPのBBSのお写真を拝見して、感謝感激です~!!!
楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします☆

今日はとんでもないお天気で残念でしたね。5月から台風に振り回されていて、いったい地球はどうなっているんでしょう? 地球も元気でいてくれないと困ります。
返信する
浜名湖行っちゃいましたか! (ヒナタマンマ)
2008-05-20 15:03:00
夢のような色とりどりのお花の海~! 素晴らしいところですね。
おとおしゃんの写真も見ました。 素晴らしいじゃないですか~!
前ボケあり、顔まわりだけピントで後ろボケ。 ちゃんと念願叶ってのようにお見受けしましたよ。
ピースパパさんのお写真も素敵でしたね。
いや~、皆さん羨ましい!

おとおしゃん、お誕生日おめでとうございます!
私の方が一月ちょっと年上ですな。
こうなれば嫁よりムスメの笑顔でしょう!(笑)
返信する
ヒナタマンマさんへ (小夏ママ)
2008-05-20 15:21:44
毎年ガーデンパークでのお写真を見ては、「行きたかった~!!!」と羨ましがっていたので、ついに念願叶って嬉しかったです。
かてぃさんに撮っていただく日は、それだけで十分なんですが、これだけのロケーション、やはり欲が出ます。おとおしゃんはベストポジションで前ボケを入れず、後悔しきりでした。
ピースパパさんはいつも素晴らしいお写真を撮られます。さすがでしょう~☆

ははは、もう嫁には目もくれませんよ~♪
返信する
ありがとうございました! (ピースパパ)
2008-05-20 19:05:42
おとおしゃんさん、おかあしゃんさん、浜名湖GPでは大変お世話になりました。
1年半ぶりの再会、本当に嬉しかったです。

>ピースパパさんはいつも素晴らしいお写真を撮られます。さすがでしょう~☆

何をおっしゃいますか!
ボクはいつもお二人の写真を拝見し、ため息をついているんですよ。

またご一緒できる日を心待ちにしています。
今度は遠征しますね(頑張るぞ!)。

※ヒナタマンマさん
 はじめまして。
 ヒナタマンマさんも浜名湖GPいかがですか?
 地元民?としてお出迎えいたしますので、遠征の際はご連絡下さいね。
返信する
花も恥らう笑顔咲く (kettymama)
2008-05-20 20:40:02
浜名湖のガーデンパークは、そのの名の通り、うっとりするようなお花の公園ですね。

我が子を撮影する為に、必死でカメラを構えている
皆さんの姿も♪^^♪また、楽しい~。
紫色のお花の後ろで優しく微笑む小夏ちゃん*
このお花は、モモちゃんのポストカードにも使われているポイントでしょうか?
お花も綺麗で可愛いけれど、小夏ちゃんの笑顔も最高~~~ですね^^v

ソフトクリームとカキ氷の画像★
特にカキ氷! 
店先にこのノボリが目に付くようになると【夏だなぁ】と感じます。札幌では7月頃からポツポツでしょうか?
昨年も、このノボリっぽいものを作製したい!と思いつつ、短い夏は過ぎ去ったのでした。
もし良ければ、画像を頂いても宜しいでしょうか?
ズウズウしくってごめんなさい。

返信する
ピースパパさんへ (小夏ママ)
2008-05-20 20:57:22
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
浜名湖GP撮影会が始まって以来、ずっと行きたい~!と思っていましたし、皆さんにお会い出来、充実した一日でした。

パパさんのお写真には、いつもさすがだな~とうなっていますよ☆ ヒナタマンマさんもステキなお写真を撮られますし、ますます上達していらっしゃいます。
お二人とも、いつも良い刺激を与えてくださいます♪

また楽しい企画でお会い出来たら良いですね♪

返信する
すばらし~~♪ (さくらえびママ)
2008-05-20 21:08:24
浜名湖すばらしいところですね~来年こそはなんとかして行きたいです!私もネスタママさんを見習って運転していけばいいんだけどね^^
安曇野に続いてステキな写真の出来上がりが楽しみですね♪
我が子を激写するみなさんの後ろ姿~みなさんすばらしい写真でため息ですぅ

おとおしゃんさんお誕生日おめでとうございます!
小夏ちゃんの笑顔がすてきなプレゼントですよね。
みんな元気で笑って行きましょう~~!同感!
返信する
kettymamaさんへ (小夏ママ)
2008-05-20 21:12:02
とても広い公園で、撮影をした花壇は、企業、団体、個人などのオーナーさんがそれぞれ丹精しています。
毎年風情が変わるので、きっと撮影会のたびに行きたくなります。
モモちゃんの青いパンジーのポストカードでしたら、別の場所だと思います。(曲線の階段のものだとこの公園です)
カキ氷屋さんのノボリのお名前札、夏らしくて良いですね☆ 画像はどうぞご自由にお使い下さい♪
北海道も今年は妙に暑かったりしていますね。今年は長い夏になるかも?!

ショートケーキのお名前札、小夏のBirthdayに撮りそこねたからと持って行ったのですが、おとおしゃんの誕生日だったんでした~(汗)
返信する
さくらえびママさんへ (小夏ママ)
2008-05-20 21:22:42
ネスタママさんはすごいですよね~!!!尊敬します☆
距離的には安曇野よりも近いんですね~。(ウチの場合)
出来ることならば来年も行きたいです。今度こそご一緒したいですね!
ワンコを撮る撮影団、ウチらはノロノロして後から着いたんですが、通り掛かる人たちの注目を浴びていましたよ~♪
ウチが自主トレしている間も、「ポーズとってるわよ~!」「普通いやがるのにね~」などなど、何度も声を掛けられました。

おとおしゃんと小夏、同じおうし座、5月生まれ。
いつまでも元気に、一緒にお祝い出来ればと思います。
返信する

コメントを投稿

画日記」カテゴリの最新記事