コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

M9.0 大震災

2011-03-13 15:44:16 | 画日記

世界観測史上でも最大級、未曾有の大震災に見舞われ、不幸にも亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

特に、現在孤立されたり避難生活を送られている方々は、

被災があまりにも広域にわたるため、救援も十分でない現況、

これからも長く不便な生活を強いられることには、言葉も無く、心が痛みます。

津波に呑まれながらも沖合い15キロで救助された奇跡もありました。

こうした奇跡がもっと多く起こることを願います。

日本中の誰も彼もが、家族や親族、友人が被災地にいて、心穏やかでない日々だと思います。

我が家もおとおしゃん、私双方の親族の多くが茨城在住で、

未だ全員と直接の連絡はとれないものの、間接的な確認も含めた現在、何とか命の無事だけは確認できました。

その中でも伯母(私の父の姉にして、母の兄の妻)は関東大震災当日の朝に生まれました。

人生が穏やかであるよう願って「静江」と命名された伯母が無事であったことには本当に安堵しました。

福島の原発の状況も大変心配されます。

明日月曜からはさまざまな経済活動が再開されるため、電力不足が心配され、

計画的な強制停電も検討されています。

この状況はこれからも長く続くことと思われますので、私も出来るだけ節電に努めたいと思います。

なので、すでに休眠に近い状態になっている当ブログはしばらく休止いたします。

今も「変性性脊髄症」の検索で当ブログを訪れる方が多くいられます。

間違いの無い最新の情報は岐阜大学動物病院のHPをご覧下さい。

最後に、この大震災で命を落とした犬や猫、家畜、動物園の動物、野生動物は万の数にのぼるのではないかと思います。

丁重に葬られることも無いであろう多くの死を悼み、心から冥福を祈ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

画日記」カテゴリの最新記事