港南台サッカークラブ  コーチ’s BLOG

横浜市港南区で活動している「港南台サッカークラブ」の情報と応援のブログです。 
コーチのつぶやきなども。

第15回ヨコハマメトロポリタンカップ 決勝トーナメント

2009年09月08日 | SLクラス(1・2年)

みなさん!元気ですね~? 私は少しだけ元気ですよ!遅くなりましたが報告です。
9月5日ヨコハマメトロポリタンカップ決勝トーナメントが始まりました。
場所は三ツ沢補助グランドです。芝のピッチですから気持ちいいですね。
我が港南台SCの選手達は頑張りました。

結果発表です。

相手は今年の市春季大会を制した一本松SCさんです。1回戦から厳しい試合になりました。
まさにガチンコ勝負になりました。春の優勝チームとガチンコ勝負なんて、去年のことを思うと考えられません!
13時キックオフにて始まりました。試合前にみんな何やら緊張しておりました。そのせいもあり、開始早々動きが堅いです。
相手チームはボールを持って港南台サイドに攻め込んできます。始まってからずっと押されておりました。
そこへ3分頃相手のシュートが決まってしまいます。まぁ~早い時間でしたので、どんまいどんまいです。
しかし、この時から目覚めたように動きが徐々に良くなっていきます。いつもの港南台の動きに戻ってきました。はっきり言って前半5分過ぎからは全然負けていません。
いい調子だぞ!いけるぞ! ジンやキョウスケからシュートも放たれるようになっていきます。
そのまま前半が終了しました。得点がほしかったです。

インターバルでは監督から前半の終わりごろはいい感じだから、もっと頑張ろうと激が飛びます。
春の優勝チームに1点差ですからね。

後半に入り、港南台は一本松さんを押し込んでいきます。
1分29秒右からのアシストをゴール前の混戦の中、なんとレンが相手ディフェンダーの隙間を縫ってシュートを炸裂させます!
ナイスゴール!ELGOLAZO!!
これで同点です。いいぞ!そう言えば隣のベンチのコーチ達何だかガンガン叫んでるな。
ありがとう!!サンキュー!
ここからは一進一退と言うんですかね。港南台の選手達としては初めて横浜市の上位チームとの対戦なのです。本当に互角の勝負なのです。しかし、相手チームの強烈なドリブラーがボールを持つと2人3人と抜きまくられます。ディフェンスの練習しようね!
でも最後の要であるナツタも頑張っているし、CBケイスケも中々負けじとやっておりますので、無失点のままです。
この試合ハイライトとも言える事がおきました。後半8分30秒頃ジンが独走でゴール前にドリブルで挑みます。しかし、相手GKの好セーブに阻まれ惜しくも得点になりませんでした。
このシュートが入っていれば全然違ったかもです。でもジンも頑張りましたからどんまいどんまい!
このまま終了でPK戦かなと思っていた心の隙があったのでしょうか。9分33秒に相手にゴールをうばわれてしまいました。ナツタがドリブルで持ってきた相手選手をセーブしようと前へ出たのですが、かわされてしまいました。
しかし、判断は悪くないのです!ナツタどんまいどんまい!このシュートをさせないと言う気概がいいのです。
このまま港南台はゴールを奪えずゲームが終了してしまいました。
本当に激戦でした。いい試合だったと思います。サポーターの皆さんも手に汗も当然で息も飲むような試合だったと思います。
このまま敗退はもったいないな~ でも国チビに向けて市のトップチームと練習試合ができたと思えばかなりお得な感じです。しかもほとんど互角です。チーム全体の力はむしろ港南台にあったのではないでしょうか?

今回の大会では本当に父兄サポーターの方に協力していただき有り難うございます。本当に毎度の事で有り難うございます。
国チビも予選1位通過で、決勝トーナメント進出を監督が約束しております。全員で横浜市1位を勝ち取りましょう!
しかし!目標達成できなかった時の監督へのペナルティーは多少ゆるくしようね。

出場選手全員(本当に全員で戦いました。)

GK         ナツタ
CB         ケイスケ
右DF      ミズキ 交替リュウタ
左DF      ダイスケ
ボランチ  レン
右MF       キョウスケ
左MF       タクト
FW     ジン
控えの秘密兵器(今回出れなかったけど一生懸命練習して国チビには出場しよう!)
イファーニ
ユウキ
セイギ
マコト

港南台SLチームの今後の予定です。
20日 午前中横須賀城北ファイターズさんと交流試合の予定
21日 港南区リーグ戦 対美晴SC 丸山台SC
10月4日より横浜国際チビッコサッカー大会開幕。会場は第一小学校!

応援ヨロシクお願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿