コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

くさや

2021年07月21日 | 飼い主のこと

 

皆様、「 くさや 」 ってご存じですか?

 

独特な香りを放つ魚の干物です。笑

 

私の父はくさやが大好物で、よく食べていたので

 

家族全員、好きでしたねぇ~。

 

でなきゃ子供は食べないよね、くさや。笑

 

久しぶりに食べたくなったんですが

 

マキオが苦手なので、家で焼いて食べられません。。。

 

 

ということで、焼かずにこのまま食べられる

 

【 ちぎりくさや 】 というものを買いました。

 

あ~幸せ。 毎日食べてる。笑

 

マキオが2階へ行ったタイミングで冷蔵庫から出すんですが

 

コナがソワソワしちゃってもう大変www

 

さすが犬。

 

 

いま食べているのは青ムロですが

 

トビウオやシイラのくさやも美味しくて、大好きです。

 

少々お高いのがタマニキズ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2021-07-21 17:44:16
くさや、知ってますが、食べたことないかもです。
美味しいのですね。
焼かずにそのまま食べれるというのは、良いですね。
見つけたら買ってみよう~~
コナちゃん、美味しそうな匂いだったかな~
返信する
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2021-07-21 18:33:46
くさや、私は美味しくて大好きです。
本当は1匹まんま家で焼いて食べたい!
1匹まんまの時は、好きすぎて骨まで食べちゃうw
スーパー等で瓶詰めのものが売ってますが
すごく小さいビンなのにメッチャ高いですよ。
くさやそのものがお高いものなので
仕方ないのですね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。