コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

2016年09月10日 | 飼い主のこと


朝。

髪の毛を梳かしたら、なんか・・・さ。

いつもと違うんだよね。

固まってるっつーか。

頭頂部分。

根元から10cmくらいまで、ネットリしちゃってる。

「 洗い流すの、忘れたか? 」

と思ったほど。

でも毛先は普通だし。

とりあえずそのまま出社。 笑

ネトネトしてるので、まとめ髪。


          


その日の夜はいつも以上に入念な洗髪。

コンディショナーの流し忘れじゃ無かったし。

念の為ね?

30分くらい経ってから、髪の状態を見てみると、

・・・・・ネットリ。

ってか。 今、髪の毛洗ったばっかだよね?

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ !?

ドライヤーで乾かしてみても、やっぱネットリ。

でもまぁ、洗ったばっかでキレイなはずなので、

そのまま就寝。 笑


          


いろいろ調べた結果、

「 シャンプー&リンスを変えたこと 」

が原因らしかった。

それまでは 【 市販のノンシリコン 】 を使ってて。

それがなくなりちょうど買い置きしていた、

【 ご当地シャンプー&リンス(笑) 】 に

変えたばかりだったのであ~る。

使い心地は悪くなく。

ただ私の頭皮には合わなかったのか。

200mlで、1,500円以上もしたんだけどね。。。 涙


          


翌日。

甥2から貰ったシャンプー&コンディショナー使用。

全然フツー。 ほぼサラサラ!

今まではどんなシャンプーでも大丈夫だったのに。

こんなのも加齢のせいかしら。。。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2016-09-11 09:59:44
シャンプーや化粧品って、使い慣れた方が良いですよね。
でもどんどん変わるしね。
お試し用と言うのがあれば良いのにね。
コナノミさんは、まだまだお若いよ。

返信する
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2016-09-12 09:15:52
私、肌トラブルはまったくないので、
昔からどんな化粧品やシャンプーでも
大丈夫だったんですよぅ・・・。
ググったら私と同じような人が
とてもたくさんいて、ちょっと驚きました。笑
シャンプー&リンス、高かったのに。
衝動買いはダメですね。 反省(>_<)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。