小さな手作り★;Diary

毛糸と布物中心の手作り日記。

常陸太田~鯨が丘

2013-12-23 | 日記

12月のこの時期、新しく入荷したはずの日本酒を買いに常陸太田の鈴木酒店へ。

一番のお目当ては福島の奈良萬。

ありました奈良萬おりがらみ。茨城で奈良萬買えるのはこの鈴木酒店です。

となりは、秋田の角右衛門の直汲み。これは一度しか入荷しないということで貴重です。

 

常陸太田に来たついでに、麹を売っている喜久屋さんで甘酒を購入。

喜久屋さんは味噌屋さんなので、夏はとうがらし味噌、冬は柚子味噌があります。

今日は柚子味噌はきれていて残念。

 

つぎはすぐ近くのsunny sundayへ。常陸太田はしょっ中行くのにここに入るのは初めてです。

ぼっちゃんの箱の中にはシールが60枚ほど入っています。全部違う絵ですよ。紙袋に貼ってみようか。

カップは、これと合うかなと思って↓ 緑のは益子のもの。

今日買ったオレンジのは、緑の4分の1ほどです~¥が。

うちのネコが新入りカップの調査中です。

 

鯨が丘の商店街をウロウロして最後はおやつ↓

たまごさん、山林堂本店。これも今日初めてのものです。レモン風味もあります。

やさしい、カステラのようなケーキで、5つ入りで¥220だったかな?

楽しいお買い物&お散歩でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿