小さな手作り★;Diary

毛糸と布物中心の手作り日記。

バッグとお出かけ

2011-06-12 | 日記

アルメダールスの生地で作ったトートバッグです。

このまえ作ったマリメッコは姪っ子のところにいったので、またまたトートを作ってしまいました。

というのも、法事を兼ねて帰省するため。ちゃんとしたバッグは重くて、うろうろするにはやっぱり便利。

サンダルがすり減るほど歩いたので、やっぱり軽くて何でも入ってよかったですよ。

 

今回は久しぶりに奈良にも行ってきました。目的は奈良絵の焼き物です。

手書きだから高価でした、やっぱり・・・

半額ぐらいの手頃なものがあるので、不思議に思っているとお店の方が、安いのはプリントですと教えてくれました。

絵がたくさんあったり、細かいものはもう手がでません。これは、結構小ぶりです。かわいいものが見つかってよい思い出になりました。

窯元に行く時間がなかったので商工会議所のお店で買いました。他にも中川政七商店の花ふきんなどもあり、ここは便利なところでした。

 

近鉄奈良駅方面へ戻り、ぶと饅頭(揚げ饅頭のような感じ)を買い、お昼を食べられそうなところを探し餅飯殿商店街のあたりをウロウロ。

「よばれや」というおでんやさんをみつけ、おでん定食を。どれもおいしかった~。

春日神社の参道の南側で蛇に遭遇!歩道のわきに何気なく目をやると大きなやつが・・・

ギャーと叫んで逃げると、それはゆっくり歩道に上がって側面の石垣の間にしずーかに入っていきました。

今思うと、なんだか神聖なものを見たような気がします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿