「スリランカのキャンディといいますが佐山さんはいますか?」という電話がかかってきたそうな。たまたまその場にいなかったので不在と伝えると「あ、そうですか、名前を言えばわかると思いますので」と言ったとか。キャンディは誰?
二回目の佐伯祐三展に行ってきました。
理屈で説明しようとするなら幾何学的直線を駆使した構図がどうとかあるいはヴラムンク的表現がどうとかいろいろあるんでしょうけど僕が思うにあの絵は自分の命を削って吹き込んでる絵のように思えました。そして自分の運命を呪う気持ちや一種の焦燥感も感じつつ最後まで開拓を止めない画家としての業の強さも感じました。
僕が佐伯祐三の絵を初めて観たのは中学生の時でそれは顔が削り取られた自画像でした。一見気味の悪い絵だけどあれはそれまでの自分から脱却しようとする意志の現れだと思います。そしてそこからあの境地に四年でたどり着いた力はなんだろうとも思います。死の予感に起因するなにか急速な開花が原因だったのでしょうか。もし悲惨な最期を迎えなかったとしたらその先にあったはずのものは何であったのか見てみたかった気もします。
神様はやっぱりいないな、もしいるとしたら残酷な奴だとか考えつつ多大なインスピレーションを受けてきた金曜日でした。
理屈で説明しようとするなら幾何学的直線を駆使した構図がどうとかあるいはヴラムンク的表現がどうとかいろいろあるんでしょうけど僕が思うにあの絵は自分の命を削って吹き込んでる絵のように思えました。そして自分の運命を呪う気持ちや一種の焦燥感も感じつつ最後まで開拓を止めない画家としての業の強さも感じました。
僕が佐伯祐三の絵を初めて観たのは中学生の時でそれは顔が削り取られた自画像でした。一見気味の悪い絵だけどあれはそれまでの自分から脱却しようとする意志の現れだと思います。そしてそこからあの境地に四年でたどり着いた力はなんだろうとも思います。死の予感に起因するなにか急速な開花が原因だったのでしょうか。もし悲惨な最期を迎えなかったとしたらその先にあったはずのものは何であったのか見てみたかった気もします。
神様はやっぱりいないな、もしいるとしたら残酷な奴だとか考えつつ多大なインスピレーションを受けてきた金曜日でした。
頑張ればデスメタルとか結構こなせちゃうんじゃないかな。どう考えてもこなぎでブラストビートを使うことなんかないだろうけど。
8ビートや16ビートも大事、ジャズの4ビートも大事、ボッサも大事、変拍子も大事、ブラストビートも大事。なんでも取り入れて自分のものにしたいな。自分のやることに線をひくのはまだ早い気がするのです。
8ビートや16ビートも大事、ジャズの4ビートも大事、ボッサも大事、変拍子も大事、ブラストビートも大事。なんでも取り入れて自分のものにしたいな。自分のやることに線をひくのはまだ早い気がするのです。
僕コロシアムって好きだな。ジョンハイズマンってかっこいいよね。思わずああいう純粋にジャズロックとも言えないジャズロックがいたずらにやってみたくなったりもします。
とは言ってもそんなの一緒にやる人なんてまずいないんだけど。みんなロッケンロウルとニュウウェイブが大好物だからね。
とは言ってもそんなの一緒にやる人なんてまずいないんだけど。みんなロッケンロウルとニュウウェイブが大好物だからね。