こながわ歯科医院院長ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飛魚拉麺

2018-07-09 08:24:08 | 臼杵の歯科

6月26日(火)以前従業員さんからいただいた屋久島土産の「飛魚拉麺」をいただきました。スープはアゴ(トビウオ)出汁がかなり効いています。全体としてはさっぱりですが、出汁は濃厚です。私は大学院生時代に屋久島の幼稚園に何度か口腔衛生指導や検診にいきました。その時のことを思い出しながら頂きました。アゴのさつま揚げをつまみに川沿いで焼酎を酌み交わしたり、永田浜に海亀の産卵を見にいったり楽しかったことを思い出しました。

大分県臼杵市臼杵港町東9 こながわ歯科医院 小名川良輔

℡0972-63-2121 FAX0972-63-2136

http://www.us.oct-net.jp/~konachan/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分労働局労働基準部長 | トップ | 原因疾患別摂食嚥下障害の特徴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

臼杵の歯科」カテゴリの最新記事