てんちょ~の予想と野毛二丁目

~誰か買い方教えてお願い~

今週の展望。

2006-01-25 05:54:40 | 検討とか反省とか。
重賞が3つもあるので、早めに絞りこもうかなと思ったんだけど、
登録馬多すぎ。
東京新聞杯→26頭
根岸S→30頭
京都牝馬S→22頭

絞れるかっちゅ~の。
何にもしないのも癪なので、去年の東京開幕週の成績でもUPしてみる。
ついでだから、京都、小倉も。

ふむふむ。やはり前残り多いんだねぇ。カッチーは要注意だな。

次、京都。

おいおい、1番人気が7勝!?勝ちすぎっ。。。てか、
本田さんと安藤さんばっかりぢゃん。
ちょっと突っ込んで調べてみたら、、、
本田さん 4-2-1-2
安藤さん 5-2-2-0
他の騎手は何してんじゃ?

最後、小倉。重いけど我慢してね。

ほうほう。こちらは減量騎手が活躍したんですな。
そういえば、だいぶ前の話だけど、
ウチのスタッフの貴ちゃんが馬柱見ながら、

『てんちょ~、ひとつ聞いていいすか?』

ん?嫁はんとの馴れ初めか?それはだなぁ、今で言う逆ナンっていうの?

『そんなどうでもいいことぢゃなくて!』

あ、ちゃうの?でも、ど~でもいいまで言うなよ。

『減量騎手ってヤツですよ。この人達は何か悪いことしたりしたんですか?斜行とか』

へっ?あ、あの~、、、もしかして、大きな勘違いしてる?
制裁受けて、力石徹ばりの減量させられてると思っていたらしい(笑)

ごめんよ、笑いすぎたよ。フツーわからんよな、始めたばかりで『減量騎手』って言われても。
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎記念 (てんちょ~)
2006-01-25 15:36:19
だったのね、今日。祥ちゃんから連絡あるまで気付かなかったよ~。

とりあえず、パラドックス、シーキング、ノボトゥルーの三連単だけお願いしときました(笑)順当っぽいレースだよな、しかし。
安っ! (ブゼンキャンドル)
2006-01-25 23:52:47
はいはい、買っといたよ~。大井まで歩いて3分だかんね、会社から。オイラ、2-9持ってたよ。馬連ね。270円だとさ。
Unknown (てんちょ~)
2006-01-26 06:28:32
>ブゼンキャンドルさん

どもです。270円すか。。。

でもしっかり儲けてたりして(笑)