komy’s

ムラーノ、リーフ、アリア(23年8月~)と趣味(家庭菜園、旅行、ドライブ、ゴルフ)、食べ歩きの記録

修理

2013-08-25 11:08:57 | LIFE (日常の出来事)

築13年経つと、あちこち傷んできますねぇ

2階のトイレの手洗い水が出なくなりました(水の貯まりも遅い)

まずは、止水栓を閉めます


タンクの蓋を外します


汚れていますねぇ


フムフム、フィルターを掃除すればいいのかな?

オレンジのフィルター栓を外して掃除
(糸くずみたいのが詰まっていました)


で、組み立てて

無事、手洗い水が出ました
.
.
.
.
.
.
しかし、2回目からは 元に戻った(/_;)

水の流れは理解できたので、ユニットを変えれば良さそうですが

メンテに頼むか、ユニットを購入してくるか検討中

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八洲CC | トップ | 桔梗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンク (しー@さいたま)
2013-08-25 11:36:20
うちは逆に水が止まらなくて一晩気付かずに水が出っ放しということがありました。
返信する
Re:タンク (komy)
2013-08-25 11:46:07
しーさん、こんにちは

>出っ放し
は、暫定措置としては、栓を止めればいいけど、
使えなくなりますね

我が家は、何とか使えているので
2週間ほど放っておきました(^_-)

パッキンが腐っているようなので
ユニット交換が必要そうです
問題は、出張修理費がどのくらいかかるか(・・?
返信する

コメントを投稿

LIFE (日常の出来事)」カテゴリの最新記事