見出し画像

タイの沼は海ですか?

『MAMAGOGO』完走した感想

えー。私、ひとっつもタイ語わからないのにとうとうこの作品をストリーミングで全話完走してしまいました。😁💦

VPNも導入していないので、細かいセリフの意味はツイッターで見かけたものだけしか理解していません!(宣言w)

それでも!
はい、それでも面白かったです。☺️✨

そして、ドラマとして良作だったと思います。


毎週日曜日、10時30分にスタンバってtweetしながら、皆さんと盛り上がれた作品でした。こういうドラマだからこそ、ジオブロックなしで供給してくれたらな~と、思いましたよ。😣

今回、この作品に出演するにあたり、GMMの男優さんたち皆さんが、きっちり身体を仕上げて、今までにない役に取り組んでくれていました。

Earthくんのコミカルな役って、私は記憶になくて……。それが今回カンパンという役だったんたけど、新しい扉を開いたように生き生きと演じていて最高でした。めちゃくちゃイケメン、あのビジュなのに、コメディセンスバッチリ。👌✨ノリノリで演じてましたよね。😁
ツイッターでは「ウザパン」(ウザいカンパン)とか「アザパン」(あざといカンパン)とか呼ばれ、皆さんのスクショが凄かったw!

そして、Guyさん。彼はシングルファザーの役でした。これも初めて?
元妻と親権を巡って争うエピソードでは、とても深みのある素晴らしい大人の演技でした。タイ語わかんないのに胸が熱くなったよ…。🥺💖

Podくんも、これまでにない役だったと思う!母性本能くすぐり男子の役!!『とんちょ』での役よりもこちらの方が素の彼に近いのでは?と思わせるほどハマってました。でも、ポリスマンダンスの時は、めちゃエロかったです。😁💞実は、彼はあんまりダンスが得意じゃないみたいで、どなたかがツイで表していた【ゆるふわダンス】が可愛かったです。

そして、ドラマでは私ははじめましてのJossくん。演技も自然で上手なんですね~。爽やかだった。ヒロインの妹さんとの【ラ・ラ・ランドシーン】素敵だったよ。ぴあでさえ見上げる高身長の彼。その画に萌えるツイも多かったですね。😉

Leeくんも良かったよ~。彼はコメディ似合うって私は『Baker Boys』でも思ったんだけど、今作でもバッチリでした!あのヘアスタイル(チョロ毛)も印象に残ってます。😁借金取りなんだけど最終的にはヒロインを精神的に支え恋に落ちちゃう役で、もう彼の魅力たっぷりでした。

そして、我らがとぷたぷさん。🥰
彼が出ていなければ、私はリアタイもしてなかったと思います。ヒロインからお金をひったくるシーンでの登場。こんなとぷたぷさんも初めて見たよ。😳ちょっと斜に構えた役だったけれど、得意なダンスも活かせて良かったよね〜。めちゃセクシーで可愛かったです。(途中、出番のない回があって、そこがファンとしては不満だったw)

そして主役のアニーを演じたクリスさん。私ははじめましての俳優さんだったのだけれど、今回素敵なコメディエンヌでしたね〜。安心して見ていられた。☺️✨あれだけの主演張れる男優勢に囲まれてもびくともしないどころか、前に立ち引っ張っていくヒロイン力!タイ語わかんないけど、彼女の表情や仕草で伝わるものがいっぱいあった。前半の、ちょっと生活に疲れた感じから、恋に落ちて綺麗になっていくところとか、上辺だけでなくて本当に輝いていたよ。💖


そんなヒロインの最終話のセリフに、このドラマのメッセージがあったように思うのです。


「男性は、 どの都市のどこにいても喜びを見つけることができます。

一方、女性には多くの選択肢がありません。

ママ・ ゴーゴを彼女らの避難所として維持させてください。」



私自身、無意識のうちに自分を縛っているジェンダーについて考えました。ホストクラブに行くことや美ボディ男性のダンスを見ることを、何となくはしたないこと、恥ずかしいこととして捉えがちだったのはやはり社会的性差に基づくものだったのだと。
当たり前だけど、その人にとって必要ならば、行っていいし見て良いんですよね。違法じゃないし何ら恥ずべきことではありません。男性にとって当たり前な楽しみが、女性は慎むべきって、考えてみたらおかしな話ですよね……。🤔
このドラマはコメディとして楽しませながら、そんな新しいメッセージも届けてくれました。これは、日本のドラマではなかなか見られないテーマだと思います。タイ🇹🇭って凄いわ!😉✨✨



で。

えーと……配信元はどこですか?(※)






※U-NEXTにて見放題になりました!














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る