整体サロンふう&ヨガスタジオHOOのお店ブログ

綾小路室町西入TEL075-344-5539http://www.seitaisalon-hoo.com/

花粉症対策スーパーコースのご紹介

2011-02-16 | Eの日記
先日から始めた「花粉対策スーパーコース」
 (なんというネーミングだとスタッフその他たくさんの方に笑われ中・・

内容は先日ご紹介したとおりですが、今日はもう少し詳しく?ご紹介!

  花粉症対策スーパーコース


その①【合計60分コース】足底&ヘッド&上半身コース
その②【合計35分コース】ヘッド&上半身コース

まず足底
足は【第二の心臓】と言われていることをご存知の方も多いと思います

そんな足裏にはたくさんのつぼがあるのです

その、つぼをしっかり刺激してあげることによりそれぞれの機能が改善されていくのです!

もちろん鼻のツボ、目のツボもあります


次はヘッド








頭皮の血行をよくし、目のまわり、鼻のまわりのリンパを流していきます

ゆったりじっくりほぐしていくので終わった後はスッキリ


そして、上半身ほぐし
花粉症は目がかゆくなったり、鼻がグズグズ・・・

鼻をかんだり、くしゃみをしたりしていると 気づかぬうちに肩や首に力が入ってしまい、こりやすくなってしまします。

そのコリをしっかりほぐしてあげることと、肩首周りの筋肉をほぐすことにより血行を良くしてあげることができます




そんな私も花粉症気味・・・
鼻がちょっとムズムズです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿