整体サロンふう&ヨガスタジオHOOのお店ブログ

綾小路室町西入TEL075-344-5539http://www.seitaisalon-hoo.com/

飲み物への小さなこだわり(ふうの事書いちゃいますNO.2)

2015-01-11 | 今週のお茶
ふうのこだわり?いや、あいつの自己満足かもしれない・・・(あいつとは・・・あいつ)

整体サロンふうでは待合に週替わりで3種のお茶(ドリンク)をご用意しています。

それを毎週決めているのが、そう、あいつ。

最近の健康ブームで、色々な健康茶が薬局やスーパーでも手に入るようになりました。

飲んでいる方も多いのではないでしょうか?

その健康茶、飲みやすくないですか?裏の表示を良く見てみましょう。

たとえば、人気のごぼう茶。

よく見かけるものは、ほうじ茶など飲みやすいお茶とブレンドされているんです。

もちろんごぼうは入っているわけですが・・・

そのお茶に対する小さなこだわり。

整体サロンではあまりにも癖の強いお茶はさすがにブレンドしてお出ししていますが(あいつの好みで)、基本そのものをそのまま乾燥させた、ブレンドされていないものをご用意するようにしています。仕入れています。

なので、家でも飲んでるけどこんな味?!とビックリされる方も結構多いのです。

そのものの味をしっかりと味わいましょう。ということで。

今週はガツンとシソ茶。

そのままごぼう茶(あいつがごぼう苦手なので少しブレンド)

その他1種(これは秘密)をご用意しています。

のみもの、そのものをそのまま・・・

のともが続くとなんとなく打ちにくい・・・(話が飛びました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿