こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

私にはもう登れない梶が森へ@高知県

2019-10-28 | 旅・高知県

大豊から国道32号線を行って見える標識は3つ。梶ヶ森県立自然公園、梶ヶ森天文台、豊永郷民俗資料館。ここで右折。曲がるとすぐに予讃線の踏切。

 

お~、懐かしのこんどうストア!以前は高知の柚子のお寿司などのお弁当を売ってました~。今もかな~?

 

439は道幅が広くなってました!でもすぐ右折して狭い道になります。

 

ダム工事はまだしてるのね・・・・福寿草の里の標識もありました。福寿草行ったねえ。・・・・・どんどん行くと・・・・高度が上がり・・・

 

乳イチョウ。ふふふ。

 

龍王の滝駐車場。ここまで国道32号線分岐から30分です。

ここから頂上へ登ったのは2回。2001年6月2008年8月  読み返してみても、なんて山って楽しかったんだろう、って思います。

龍王の滝だけなら今でも行けるわ、今度行ってみよう。今日はスルー。

あ~、いっぱい山が見える~~土佐矢筈山かなあ~~?

 

山荘梶ヶ森と天文台を過ぎてまだ車で上がります。紅葉している木もあります。

とうとう頂上の電波塔まで来てしまいました。ここから整備された遊歩道を上がります。

梶ヶ森1399m頂上。360度の展望です。帰ってから自分のレポートを読み返して山座同定。

一等三角点があります。

西。

京柱峠、土佐矢筈山、白髪山などなど。

 

天狗の鼻辺りは少し紅葉してます。

 

キャンプ場でテント張ってますね。炊事棟が見えてます。あの山、この山、登ったねえ~~~うう~~

 

帰りましょう。ドウダンツツジが紅葉してます。

山荘梶ヶ森はひっそりしてます・・・

 

来る途中見つけたカフェに寄ってお茶しました。レーベン。

吉野川が見えてます。

 

本山町のモンベルからの帰りに寄ってみた梶ヶ森でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れいほくのモンベル アウト... | トップ | サンメッセ近くの緑のカフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿