こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

うどん屋のそば~~~細くなった@高松

2023-11-12 | 讃岐うどん

父が好きだったマルタニのしっぽくそば。でも昨日しっぽくはまだ始まってなかった・・・・おそばはあった!

かけそばと煮物のゴボウの天ぷら。

 

コモちゃんはうどんでかけの小とコロッケと、金時豆の天ぷら!

 

え~、お豆!おいしそう!と言ったら半分くれた。

衣がぶあつくて大きい・・・食べ応えあり。

父が食べていた頃のおそばはもっと太くて、うどんと変わらなかった。最近細くなって腰もある。更科蕎麦に向かってる? 向かわなくていいのに・・・昔の柔らかい太いおそばが食べたい。この辺のうどん屋さんのおそばは蕎麦とは別ものだと思ってるんだけど。

 

さか枝うどんはもっと細い。もう更科そばくらい。ここも昔は全然太かったのに。

小海老のかき揚げがおいしい。

 

幼いころ食べていたものが一番おいしいと感じるこの頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のスイーツ | トップ | おやつのカンデラ@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿