こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

うつわガール??

2011-08-27 | くらし・雑貨
saraさんのブログで、器好きな女子はうつわガールと呼ぶようになるかも、と冗談で書いてらしたわ~(*^_^*)

私も食器が大好きで・・・困ります。
60歳過ぎてからできるだけ家の中のものを減らそうと努力してるというのに・・・・
買っちゃいけないんですけど・・・・


先日姉が買い物するというのでsaraさんところへいったらやっぱり自分も買っちゃいました。(^_^;)
益子焼の白い大皿。和洋中華なんでもいけて重宝だもん~と心で言い訳。


木のフォークも買いました! 未塗装だからかお安いです。

水羊羹が滑るかもと思ったけどそんなことはなく、果物にも刺さるし、すごく使いやすいです。
手触りがいい~。手作りで不ぞろいなのもまたいい~。

お皿はもう20年以上前に倉敷で買ったガラスのお皿。これも重宝してます。
水羊羹は冨くろ屋さんの棹の水羊羹。柔らかさ、甘さ、餡の香り、全て好き。
8月も終わりごろになるともう売ってないかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂川@高松 | トップ | リフレッシュハウス東城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿