こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

わらび餅ドリンクを作ってみた!

2020-08-17 | 手作りおやつ

わらび餅は大好き。そのドリンクが流行っているらしい。どんなのか検索したらわらび餅を小さく切ってタピオカのようにしてあるのだそうだ・・・やってみよ。

わらび粉(といっても甘藷デンプン100%ですけどね)40gと水175gをまぜて~黒砂糖も入れます。

中火にかけてぐるぐる混ぜます。手は休めないで。こうなってもまだです。

透明になってひと塊になると完成。

バットに入れて冷まします。冷蔵庫に入れる場合は10分以上入れないで。

まな板の上で小さく切ります。半分だけにしとこ・・・

ミルクティは冷ましておきました。

しかし、どうやって食す?あの太いストローはありません。プラスチックなので買う気もありません。

スプーン、しかないね。こうやるとあのドリンクの感じがしませんね。ドリンクとは言い難い!

あのストロー、考えた人すごいねえ。

うちではわらび餅はきな粉を掛けて従来通り食べるだろうなあ。そもそもタピオカドリンクがそんなに好きじゃないんだものね・・・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃を冷凍してスイーツに使う | トップ | 牛冷しゃぶの夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿