こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

夏のおやつで一番簡単なのはわらび餅!

2021-09-09 | 手作りおやつ

 

お鍋にわらび餅粉と水を混ぜて火にかけて、強火でかき回す、それだけ。弱火にしたら時間がかかる。あっという間にできます。ぬれたバットに乗せて粗熱をとったら切ります。

 

手も包丁も濡らしてね、くっつくから。

素朴でおいしい。安心して食べれる~~でもでんぷんなのでカロリーはそれなりにあるよ。病気の時にいいかも。

一袋で2回出来ます。ちょうど終わったのでこの夏のおやつはおしまい。

 

先日のイチジクどら焼きを食べてみたら、ほとんど粒あんでイチジクはほとんど感じられませんでした・・・・

出来立てのどら焼きって食べてみたいなあ。作れるかも?(-_-;)

それよりそろそろ栗!だよね。

庭のヤブランのつぼみが出そろいました。♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事ヤロウ!の「悪魔のネギ... | トップ | 涼しくなったのでオーブン使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿