こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

しぼりたてモンブラン~~~料理ほくろ屋@高松

2021-11-14 | スイーツ・パン

 

 

高松市一宮にある料理ほくろ屋。

ランチをしてモンブランと思って数日前に電話したらランチは予約でいっぱいですと。

 

ランチは何度もお邪魔してるし、それならと他でランチして1時半に行ってみました。カフェタイムは1時から。

 

ケーキもあります。逆光で分かりにくいですが・・・

 

全部タルト生地の上に何かしら乗せるタイプ。

 

暗くてわかりにくいですが、羊羹ですって!

 

個室に通され、コーヒーも頼んで待ちました。友達が絞りだしをしてくれました。結構力がいるんです。

 

もう一つはお店の方に絞って持ってきてもらいました。絞りだしの太さが違いますね。こっちは細い。。

和栗の味と香りがして何しろ出来立てなのでおいしいです。中にはあんこも入って和菓子屋さんらしい感じ。

 

タルトタタンも。

硬いタルト生地にリンゴジャムが乗ってる感じ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライングタイガーのホップ... | トップ | 三嶺から剣山。避難小屋泊ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿