こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

白い?緑のナスは「美~ナス」、阿波市の特産

2020-07-21 | 食べ物(おうちごはん)

いつも頂くSさんの野菜、無農薬で立派です。今回は初めての物が~~白いナス、緑色かな、阿波市の特産で「美~ナス」という名前ですって。ヒョウタンみたいなバターナッツカボチャも初めてです。トマトも縦長のがあるし。

美~ナスを焼肉の時に焼いてみました。皮が硬いと言ってたけど全くそんなことなくておいしい。

うちのタレは玉ねぎと、レモンの皮の表面の黄色いところをみじん切りにして、レモン汁と醤油を合わせたもの。さっぱりして美味しい。

 

ナスのはさみ焼きにしてみました。挟むのは豚ミンチと、青ジソとミョウガとネギの刻んだのを混ぜました。ナスは4枚に切りました。

フライパンで焼きつけてからふたをして弱火で蒸し煮。美~ナスは色が変わりました。水が出てる・・・なんだかおいしくなさそうな色・・・

裏返すと焼き色はきれい。

どっちの盛り付けがきれいだったかな。

美~ナスはやっぱり皮が硬かった・・・もう少し時間かければよかったのかな。薄味だったので昨日の焼肉のタレをかけておいしくしました。

お味噌汁はワカメたっぷり。鳴門のおいしいワカメです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、一仕事!青ジソいっぱ... | トップ | 生麩はグルテンと餅粉と水で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿