こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

マグカップで飲めるのね、スタバ@高松

2023-06-16 | 食べ歩き(夕食+市外ランチ+カフェ)

プラスチックのふたがついてる使い捨てカップ、あれが嫌い。飲みにくい。こういうマグカップだと喫茶店のようでうれしい。SDGsの取り組み?それとも前からやってたのかな、知らんけど。

持続可能な社会を目指して~~~~、それっていいよね。

 

私も・・・・出汁昆布は捨てずに冷凍してためておいて、佃煮にします。

あはっ、ジップロックも何度か再利用。干しシイタケを戻して。

 

適当に煮ます。

結構砂糖やお酢を入れると味が引き立つ気がする。

初めて作った時は煮方が足りなくて硬かったのでそれからはじっくりと。

おいしいのだ! ふふふ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむらうどんの長男のお店... | トップ | ピザを揚げる!キッチンカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿