こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

スカイファームのいちごパフェ@高松

2023-06-14 | スイーツ・パン

スカイファームでイチゴパフェを食べました。ソフトクリームにイチゴのコンポート、420円。

削りいちごのかき氷も食べたかったけど、まだちょっと暑くなかったのよねえ・・・

スカイファームは飯田町、産業道路から田んぼの向こうに大きなビニールハウスと看板が見えてます。

イチゴ狩りは終わったけど。完熟いちご不ぞろい品1000円が売られてます。(この後ほどなく終了)

 

いいことがあったのでお赤飯を炊きました。白ご飯ドットコムのやり方で炊飯器で。

小豆40gを水400ccで20分煮て冷ましておきます。もち米2合を浸水30分。

 

炊飯器にもち米を入れてから小豆の煮汁を全部入れます。酒大さじ1弱を加えて目盛りまで水を入れます。

 

塩小匙1弱を混ぜてから小豆を乗せます。おこわコースで炊きます。

 

誰でもおいしくできるレシピだと思う。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸末期から続いてる!ヨコ... | トップ | なかむらうどんの長男のお店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿